Blog

icocochi ブログ

2020.5.14

icocochiの家のインテリアについて

皆様こんにちは
いよいよ一部地域を除く緊急事態宣言の解除が決まりましたね。icocochiは今後も衛生管理を徹底しながら営業を続けてまいります。

皆さんはお気に入りのインテリアがありますか?ステイホーム期間中はInstagramに投稿した画像のインテリアについていくつかご質問をいただきました。今回はご質問いただいたインテリアについてお伝えします。

まずはこちら・・・


icocochiモデルハウスのキッチンのダイニングチェアはどこのメーカーのものかご質問いただきました。食事や会話を楽しむ場所で使うものですから、ダイニングチェアはデザインと機能性の両方とも重要ですね。
icocochiのダイニングで使用しているのはcalligaris(カリガリス)というイタリアのブランドのチェアです。キッチンとテーブルに合わせて白で統一しています。飽きのこないシンプルなデザインが魅力的です。

こちらの椅子はデザインの美しさはもちろんのこと、座り心地の良さも魅力の一つです。時々、私もここに座って作業していることがありますが、座面に適度な弾力があり、背もたれがしっかりと支えてくれるので長い時間座っていても快適です。モデルハウスにご来場下さった際は是非腰かけてみてください。

 

こちらキッチンの背面収納についてもご質問いただきましたが、実はこちらは造作家具なんです。熟練の家具職人さんがキッチンとそっくりに仕上げてくれました。

たくさん収納できるのに扉を閉めるとすっきり見えるのが良いところです。ご家族の人数やどんな食器やキッチン家電を持っているか等、各家庭によって必要な収納の量は変わってきます。icocochiではお施主様の暮らしに合った収納のスタイルをご提案します。

 

他にも、こちらの椅子についてもご質問いただきました。

こちらはこのお宅のお施主様ご自身の家具です。

バタフライチェアの愛称でおなじみのBKFチェアです。三人のデザイナーの頭文字をとってそのように名付けられたそうです。ゆったりと身体を預けられそうな曲線が美しいですね。ファーとの組み合わせがより洗練された雰囲気にしてくれます。調べてみたのですが、北欧ではこのように家具にシープスキンを合わせるのが一般的なのだそうです。寒い季節は身体を柔らかく包み込んでくれそうですね。どの色にしようか椅子との組み合わせを考えるのも楽しみの一つです。

 

今回はInstagramにご質問いただいたインテリアについて特集してみました。家で過ごす時間が増えると自分のお気に入りのここちよいインテリアを身近に置きたくなりますね・・・。icocochiではお気に入りのインテリアと暮らす家づくりのご提案をいたします。新築にはこんな家具が置きたい!というご要望がございましたら是非お聞かせ下さい。

by Takagi