Blog

icocochi ブログ

2020.5.15

新しい案内様式で始動

皆様こんにちは。

新型コロナウイルスの新規感染者数が少しずつ減り、対策を少し緩められるようになった地域では引き続き感染防止拡大に努めつつ、「新しい生活様式」に取り組みながら新たな一歩を踏み出し始めましたね。

icocochiでも感染拡大予防のため5/10までモデルハウスを臨時休業しておりましたが、このたび始動させていただきました。

icocochiも、「新しい案内様式」にてスタート致します。

まずは完全予約制でのご案内となります。

以前もご予約制でのご案内とさせていただいていましたが、ご予約なしでご来場された場合でもスタッフが対応できる際は見学をお受けすることもありました。しかし、今後は事前にご予約を頂いたお客様のみのご案内とさせていただきます。

これは、ご来場の前後に換気や衛生作業などに時間を要したり、一度に多くの方にご来場していただくのを防ぐためです。

皆様にはご理解頂けたら幸いです。(予約:027-203-8025)

キッズスペースでの過ごし方も変更させていただきます。

当面キッズスペースのおもちゃはご利用いただけません。またスタッフのお子様対応も控えさせていただくこととなります。

親御様がお手を引いてご一緒に見学いただくか、テレビをご用意していますのでビデオ鑑賞をして過ごしていただくこととなります。

今までのご対応形式とは異なるため、再来場される方は対応の変化に戸惑われるかもしれません。

お客様の命や自身の命を守るため、感染拡大を防止するために、今 自分達がやれる形でのご案内となりますので、何卒ご理解を頂きたく思います。

今日は、ご予約のお客様に気持ちよくご見学していただけるように心を込めてアプローチ清掃をしてみました。

しばらくお休みしていたので、きれいなタイルも砂で汚れてしまっていましたが、すっかりきれいになりました。

最少人数でのモデルハウス接客となりますので、今までのように大勢で複数スタッフでのお出迎えが出来ません。お顔を見えませんが気持ちはしっかりつながるように、しっかりと水撒きです。

新たに敷いたアプローチ部分の天然石も、皆様のご来場を心待ちにしています。

やはり綺麗にすると気持ちがいいですね。心が踊ります。

そして新たに白い塗り壁にグリーン文字のサインでお客様をお迎えすることになりました。

実は、今まではグリーンの看板に白文字だったのです。建物や外部ウォールと一体化するサインに新しく生まれ変わりました。

そして重厚感ある浮造り模様の壁に「重量木骨の家」のサインも新たに加わり、一緒にお出迎えさせていただきます。

最小人数でのお出迎えですが、新たな形で新たなサインで元気にお出迎えさせていただきますね。

ちなみに「重量木骨の家って何?」と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

鉄骨の間違いでは?と思われるかも知れませんが、鉄骨ではありません、木の家なので木骨であっています。

室内に入っていただければ納得していただけると思いますが、これだけの大空間・大開口・大きな吹き抜けでも木の家でつくられているのが、icocochiの家づくりの最大の特徴です。

芝も緑になり、植栽も芽吹きました。

新たな案内形式となりますが、皆様に心地よいひと時を過ごしていただけるように努めます。

皆様のご予約を心よりお待ちしています。

なお、見学のご予約は希望の日時にお受け出来ない場合もございます。何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

モデルハウス見学予約はこちらからどうぞ

ではまた・・・

by fujimura