Blog

icocochi ブログ

2020.5.12

おうち時間にご覧ください。Pinterest始めました!

皆様おうち時間をいかがお過ごしでしょうか?この度icocochiでは「pinterest(ピンタレスト)」を始めました。

↑のようなロゴをご覧になったことはあるでしょうか?icocochiブログをご覧になっている方の中にも、既にpinterestにアカウントをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

pinterest(ピンタレスト)とは、自分の好きなことや興味があることの画像を収集することができるwebサイトです。インターネットでよく見るサイトをお気に入りに登録するように、pinterestでは自分のお気に入りの画像をブックマークすることができます。

Instagramと異なる点は「縦に長い画像」が投稿できることです。この縦に長い画像は、icocochiの家づくりの特徴であるSE構法による「吹き抜け」や「スキップフロア」をご紹介するのにぴったりなんです。吹き抜けの開放感やスキップフロアの面白さをより一層感じていただくことができます。

 

また、種類別にまとめた「ボード」を作成して画像を整理することができます。icocochiでは「ガレージハウス」、「平屋」、「吹き抜け」など種類別にボードを作成しました。pinterestでは、icocochiのHP内の施工事例に掲載していない画像も載せております。インテリアにフォーカスした「ここちよさ」を感じていただけるような写真もご紹介していきますのでお楽しみに・・・。

外出が難しい分、普段できない調べものをしている方も多いと思います。画像を検索しているうちにご自分の目指す家づくりの像が固まってくるのではないでしょうか。インテリアの画像もたくさんあるので、新居に置きたい家具を調べることもできますね。

pinterestでicocochiアカウントを覗いてみてください。おなじみの「icocochi」のアイコンが目印です。

マイホーム計画のアイディア収集として是非ご覧くださいませ。https://www.pinterest.jp/shibusawaicocochi0416/

by Takagi