Blog

icocochi ブログ

2021.8.23

猫と暮らす二世帯住宅 お引き渡し

皆様こんにちは

今回は先日お引き渡ししたお住まいをご紹介します。

明るい吹き抜けのリビングです。窓からたっぷりと光を取り込めるので、自然光だけでも十分明るく感じられます。ブラックの時計やアイアンの階段がアクセントになっていますね。

窓から庭を眺めながらのんびりと寛ぐことが出来る、広々とした空間が広がっています。

右側のガラスで仕切られた部屋は何かというと・・・猫ちゃん専用のお部屋です。

ペットの猫ちゃんがいるこちらのお住まいでは、飼い主さんと猫ちゃんが快適に暮らせるように「猫専用部屋」を設けました。

猫が楽しく遊べるようにキャットウォークやキャットステップを付いている他、床にはゲージを置くためのスペースも設けました。

ガラスで仕切られたリビングから猫がキャットステップを上り下り様子を見ることが出来ます。

「テレワークなどで在宅時間が増えたことで、ペットもストレスを抱えている」というニュースを見たことがありますが、ペット専用のスペースがあると、人とペットがお互いにちょうど良い距離感を保つことが出来て良いですね。

大開口と仕切りのない空間は食事中も料理中も心地よく過ごすことが出来ます。

手前のダイニングテーブルはキッチンの雰囲気に合わせた造作のテーブルです。キッチンに横並びになるよう配置しているので、配膳しやすく片づける時も時短になります。

レイアウトや動線を工夫することで快適で使いやすいキッチンにすることが出来るのです。

 

縦と横に広がる、家族みんながゆったりと過ごすことが出来る住まいが完成しました。

ペットも飼い主さんも末永く快適にすごせるよう、お引き渡し後もしっかりサポートいたします。

それではまた・・・。

 

by Takagi