Blog

icocochi ブログ

2018.4.2

桜満開・笑顔満開のお客様BBQ交流会

皆さんこんにちは。

昨日、高崎観音山ファミリーパークでお客様BBQ交流会を開催しました。

ちょうど桜満開です!

参加者は100名以上!!

スタッフも含めると130名という大イベントとなりました。

これは、icocochiモデルハウスがOPENして2年を迎えるにあたり、皆様に感謝の気持ちを直接お伝えしたいと企画をしたものです。

icocochiの家づくりは建ててからが本当のお付き合いとなります。

ここちよい暮らし方などをイベントを含めて常に発信をしていけたらと考えています。

今回はBBQ。

icocochiのお客様でも、新築したらお庭でバーベキューをしたいと思っている方が結構います。

でも、どうやったらいいの?

どんなふうに楽しめばよいの?など、心配される方もたくさんいらっしゃいます。

そこで、お客様同士でコミュニケーションをとりながら、楽しいバーベキューを企画したのです。

BBQですから、もちろんお肉&野菜。

その他、焼きそば、シエルのパン、焼きおにぎり、エビ、ピッツァ、フランクフルト、とうもろこし、オニオンスープ、焼きマシュマロ、白玉ぜんざいがメニュー。

生ビールや酎ハイなどのアルコールも特別用意を致しました。

 

事前にスタッフは同会場で一週間前にリハーサルを決行しました。

そこで色々な食材を用意し、実際に採用するか見送るかを協議したのです。

じゃがバターやコーンスープ・あゆなど、時間的な判断から今回残念ながらお蔵入りとなってしまったメニューもたくさんありました。

次回復活を願いましょう。

BBQで焼いて食事を楽しむだけでなく、大人も子供も楽しめる企画もご用意しました。

お子様には宝チャレンジ。

子供心を揺さぶる楽しいグッズも用意。

事前にお子様が笑顔になるものをリサーチして購入。

なんだか、サンタさんになった気分でした。

そして、家族で楽しめるビンゴ大会。

特別賞は折りたたみ自転車です。

その他、バリスタや美容グッズなど・・・

子供のおもちゃも家族で楽しめるビンゴ景品も、スタッフがひとつひとつお客様の笑顔を思い浮かべながらセレクトさせていただきました。

今回のお客様はOB様です。

久し振りの再会にみんな大喜び!!

お子様の成長や新しいご家族が増えた話をいただいたりと、近況をいただけて本当に楽しい時間でした。

あっと言う間の3時間でした。

たくさんの方と交流ができ、本当に充実したひとときでした。

ご参加下さった皆様に感謝です。

不慣れなことで不行き届きの点がたくさんありましたこと、この場をお借りしてお詫びいたします。

もっともっと、お客様に笑顔になっていただける交流を開催していきたいと考えています。

有難うございました。

「縁をつなぎ 縁を結ぶ」

これからもお客様を大切にし、心を込めた家づくりをしていきますので、ご支援宜しくお願い致します。

by fujimura