Blog

icocochi ブログ

2018.4.3

走れ!!社内ソフトボール大会

皆さん こんにちは。

お客様BBQ交流会の翌日は、なんと社内ソフトボール大会でした。

2日連続のイベントで、icocochiスタッフ少々息上がってます・・・

ソフトボール大会も今年で3年目。定着しつつあります。

その他にも社内行事にはゴルフ大会がありますが、ゴルフはやらない社員も多くせっかくだから全員参加できるものを採用しようということで、ソフトボール大会が実現したのです。

最初まず、商業施設部と対決!!

「たしか商業施設は昨年度優勝したよなぁ〜」なんてつぶやきながらも真剣そのものでした。

ただ、気持ちに身体がついていけず・・・

そう思ったのは、私だけではなかったはずです。

「走れ!!走れ!!」そういう言葉が聞こえてきて一生懸命応えようとするのですが、足が動きません。

これは、昨日の疲れだか 歳のせいなのか・・・

ビックリするくらい身体が動きませんでした(苦笑)

昔は野球小僧だったんだというスタッフもおり、マイバット・マイグローブを持参する人もいました。

また、学生時代に着ていたユニフォームを着てくるスタッフもおり、意外な過去を知ることができて楽しいひとときでした。

 

結果??

聞きますか?

もちろん、あっ、いやっ、残念ながら惨敗。

次こそは・・・

また惨敗。

結果は4位でした。(4組中)

結果が全てではありません。気持ちが一番なのです。

そう感じたソフトボール大会でした。

こうやって社員同士のコミュニケーションを図り、親睦を深めているのが渋沢テクノ建設。

運動好きも、運動嫌いも充実した一日でした。

お昼は大好きな登利平の豪華弁当。

二日連続でご馳走にありつけました。

春です。皆さんも身体を動かしてはいかがでしょうか。

では、また・・・

by fujimura