Blog

icocochi ブログ

2020.5.18

画面やフリップを使ってのご案内

皆様こんにちは。

新たな案内様式で、モデルハウス見学が始動しています。

同時間帯にお客様で混み合わないよう一組ずつのご案内を原則としているため、ご希望の日時にご予約をお取りできない場合もあり、皆様にはご迷惑をおかけしています。

このような中でも、日時を変更して下さるなど皆様にご協力をいただき、本当に感謝しています。

天気の良い日は、窓を開けて開放感を楽しんでいただきながらのご案内や打合せをさせていただいています。

外部と内部のつながりを感じられるこの雰囲気、大好評です。とっても気持ちが良いですよ。

新しい案内様式や一定距離を保ってのご案内ですが、今自分たちが出来ることを精いっぱい心を込めて提案させていただきたいと思います。

今日の打合せでは、ご説明にテレビ画面やフリップを導入してみました。

以前はipadを使ってご説明をさせていただいていましたが、お客様と一定の距離を保ってもしっかり通じ合えるように、大きいサイズのテレビ画面とさせていただきました。

 

SE構法の魅力が盛り沢山のリビングのソファにゆったりと腰かけていただき、ウェルカムドリンクとおもてなしお菓子でくつろいでいただきながら、テレビ画面をご覧いただく形式です。

このようにすればお客様の様子を伺い、目を見ながらスタッフが説明できます。

一方的に説明する様式とは異なるので、お客様のペースに合わせてご説明が出来ますし、わからない部分が出れば、その場ですぐにご対応をすることも可能です。

言葉だけでは長くなってしまう部分も、テレビ画面に映し出しての説明を加えるとスムーズに進みます。

また、フリップもご用意しました。

こちらです。

こちらのフリップ、今までも詳細説明の際のアイテムとして活用していましたが、活躍の場がどんどん広がってきています。

視覚的なものをプラスすると、想像がつきやすくなるのではないでしょうか。

このフリップでは、icocochiの家づくりの基本であるSE構法と一般的な木造在来工法をわかりやすく比較できます。

ただ今、フリップの数を追加作成中。お客様がどんなことを聞きたいのか、どんなことを不安に感じているのかを想像しながら作っています。

これからも進化し続けるicocochiモデルハウスにぜひお出掛け下さい。

ではまた・・・

モデルハウス見学予約はこちらから

by fujimura