Blog

icocochi ブログ

2023.8.21

大開口を愉しむ半平屋の見どころ

皆様こんにちは。

夏休みはいかがでしたでしょうか。

現在、いここちでは完成見学会を開催中です。

今回の会場は「平屋のように見えて平屋ではない」人気の半平屋です。

平屋のいいところを活かしつつ、一部にだけ2階がある住まいです。

リビングとダイニングの天井は一部が板張りになっており、それが外部軒天まで張り出しています。

この美しさは実際に見てみる価値はありますよ。

また、ダイニングキッチンのタイル床も外部のテラスまで続いているので、室内と屋外がつながり、部屋が続いているように見えるのです。

このようにアウトドアリビングをつくることで、室内空間をより広く見せているのです。

階段の横にはスタディスペースもあるので、リモートワークのスペースとして使ったり、お子様の学習デスクとしたり、趣味に没頭する場所になったりします。

リビングに隣接をしていますが、壁で隠れるようになっているので、集中して作業に取り組むことができる場所になっているのです。

トイレの背面には幅広の板張りが貼られ、落ち着きのある空間になっています。

機能性はもちろろん、質感までこだわった空間に仕上がっています。

そしてこちらが洗面ダストボックスが見えないように配慮されていて、シンプルで品のある空間になっています。

実邸はモデルハウスと違い、お施主様の暮らしに最適な間取りや仕様になっています。

家づくりを検討するうえで、実邸を見ることはとても大切で参考になります。

ぜひ、完成見学会にもお出掛け下さい。

なお、弊社の完成見学会はモデルハウスを見学された方限定となります。

初めての方はモデルハウスにて弊社の家づくりを説明させていただきました後の見学となりますので、予めご了承いただけますようお願い致します。

見学会の詳細はこちら

ではまた・・・

by fujimura