Blog

icocochi ブログ

2023.8.26

平屋外観特集

皆様こんにちは。

今日は人気の平屋の外観特集です。

いここちでも平屋希望の方が年々多くなっています。

ワンフロアで暮らしが楽しめる、階段の上り下りがいらない、庭との距離感が近いなどから、平屋を選ばれる方が多くなっています。

こちらの高崎市中泉町の平屋モデルハウスも多くの方にご来場いただいております。

天井高が4mあるので、外観だけ見ると二階建てに見えますがこちらも平屋です。

庭を囲むようにL型の建物になっていて、リビングは大きな窓と高窓で室内に光をたっぷりと取り込みます。

薄いグレーの塗り壁の外観が落ち着いた印象をもたらしています。

こちらは大きなデッキが家の中心部分にある平屋です。

リビングと一体化したデッキは、室内をより広く見せてくれる効果もあるのです。

ゆったり構えるようなどっしりとした外観。白い塗り壁にブラックの窓枠が全体を引き締めています。

こちらは、スタイリッシュな外観の平屋です。

玄関からテラスまでシックなタイルで統一されており、テラス部分はアウトドアリビングになっています。

スッと延びた横のラインがシンプルながらも存在感を出しています。

このシンプルさが美しさを際立たせてくれるのです。

こちらは、屋根の高さが左右で異なる平屋です。

リビングの大開口の窓の前には目隠しのウォールが立ち上がっているので、プライバシーも確保され開放的な暮らしが楽しめるのです。

大開口の窓のさらに上には高窓もあり、室内に優しい光が降り注いでくるのです。

こちらは、リビング部分がコの字になった平屋。この凹んだ部分にはウッドデッキが敷かれる予定です。

南側は主に大開口の窓と段窓で構成され、リズムよく窓が連なっています。

こちらは、重厚感あるダーク色の塗り壁と木目調のアクセントでエッジを利かせた外観です。

深く出た軒も印象的です。

こちらは、庭を眺めるために大開口の窓をつくった、庭と一体化した和モダンな平屋です。

屋根は瓦でどっしりと構えたフォルムになっています。

庭が一番美しく見える位置と角度に合わせた窓になっており、室内から望む景色は圧巻です。

そして、最後はこちら。

大きなタイルデッキのある平屋です。

リビングの大開口の先には広いタイルデッキが広がり、室内と外部をつなげているのです。

平屋と言っても、敷地の魅力やライフスタイルに合わせてひとつひとつ提案させていただくので、様々なカタチになっています。

また、外観のカラーも様々。

でも耐震構法SE構法であること、高性能で快適に暮らせることは全て同じです。

構造デザイン×性能デザイン×空間デザインの三つの柱で、心地よい暮らしを提案するいここち。

平屋モデルハウスもございますので、ぜひお出掛け下さい。

スタッフ一同、お待ちしています。

ではまた・・・

by  fujimura

平屋モデルハウスの見学予約はこちら