Blog

icocochi ブログ

2022.3.8

大開口の窓と畳スペースのある平屋

皆様こんにちは。

今日はSE構法の開放感が発揮された素敵な平屋のご紹介です。

ワンフロアで暮らしが楽しめる人気の平屋。

いここちの平屋はそれだけではありません。

せっかくのSE構法の魅力を存分に感じていただけるように、仕切りのない大空間の平屋や、外との繋がりを楽しめる大開口の平屋などをご提案することも多くなっています。

今回の平屋も、その魅力とお施主様のライフスタイルが合致した素敵なお住まいとなりました。

大開口の窓の先には、室内と一直線に結ばれるウッドデッキが広がります。

アウトサイドリビングです。

軒が出ているので室内と屋外の中間領域のようなスペースになっています。

そして、アウトサイドリビングの横には、小上がりの畳スペースがあります。

床座を楽しめる畳は、日本文化にはとても馴染みのある素材です。

畳に座ると目線もぐっと下がり、アウトサイドリビングをより近くに感じることが出来ます。

また、小上がりなのでここに腰掛ける楽しみ方もあるのです。

畳に座った時の目線、小上がりの畳に腰掛けた時の目線、ダイニングやソファに座った時の目線。

それぞれに感じ方も変わってくるでしょう。

そんな心地よいひとときを感じていただければと思います。

スタディスペースから、キッチンやダイニング、その先のリビングまで見渡せる配置になっています。

これなら、お子様が宿題をしていてもご家族が温かく見守ることが出来ますね。

宿題にわからない箇所がでたら、すぐに寄り添いアドバイスをしてあげることも出来ます。

忙しい毎日、家族で一緒にいる時間が少なければ、密度の濃いひと時一緒に過ごすことで、コミュニケーションが図れるのです。

どこにいても、外との繋がりを楽しめる大開口の窓と畳スペースのある平屋。

いかがでしたでしょうか。

もちろん、いここちでは大開口・大空間をご提案しますので、快適な暮らしが出来るように性能にも気を配ります。

断熱材・窓・ガラス・パッシブデザインなどを取り入れ、住み手の暮らしを最適解するのです。

SE構法の仕切りのない開放的な平屋暮らしをあなたも楽しみませんか。

平屋の事例集をご用意しておりますので、ぜひいここちモデルハウスにお出掛け下さい。

お待ちしています。

7月には土間のある平屋モデルハウスがOPENしますので、こちらもお楽しみに!!

ではまた・・・

by fujimura