Blog

icocochi ブログ

2018.10.24

大人も真剣!! 交流会の輪投げゲーム

皆様こんにちは。

朝晩はめっきり寒くなりましたが、体調は大丈夫でしょうか。

今日は、先日開催したお施主様BBQ交流会のゲームの様子をご紹介します。

今回はこちら!!「輪投げコーナー」です。

大人も子供楽しんでいただけるように輪投げを企画しました。「えっ、輪投げ?」とお思いの方も多いと思いますが、スタッフ調べました。実は、「日本ワナゲ協会」なるものが存在するのです。そう、立派なスポーツ競技なのです。驚きです。全国に競技人口が存在するのです。今回は、誰もが気軽に楽しめるように、公式ルールではなくicocochiルールで楽しんでいただきました。

こんな感じです。

大人・小学生・未就学児・幼児の方々それぞれ投げる距離を変え、9本の輪が何個入るかをチャレンジしていただきました。

9個のマトがあり、全部に入れば「パーフェクト賞」。

縦・横・斜めのいずれか並びで入れば「特別賞」。

そして、マトに入った合計によってプレゼントを用意しました。

 

 

 

 

かなり高得点をとってくれるお友達も続出!!皆さん真剣そのもの。身を乗り出してマト目がけて投げていました。

意外と、大人方の方が真剣だったのには驚きでした。

大人の方にとっては、輪投げなんか何十年ぶり?という方も多かったのではないでしょうか。

お子様には、「はい、おまけ。」「もっと前からでも大丈夫よ」なんて天使の声が聞こえてきましたが、大人の方には厳しく「はいっ、つま先がラインから出ています。審議です。」なんてスタッフの冗談も出ていました。

やはりスポーツ。入らなければ悔し涙を流す子も・・・

でも、その後、パパやママがリベンジでかなりの高得点を出してくれました。まさに家族の絆ですね。抜群のチームワークでした。

ワナゲ協会では「輪で 話と 和 を」を指針しているそうで、実際にやってみると、お施主様とスタッフとの会話も弾み、とても素敵な和となった気がしました。打合せ時では気づかなかったことも、このようにイベントを通してお施主様と触れ合うことで、よりお施主様のことを深く知ることも出来ました。

また、お施主様にもスタッフの意外な一面を知っていただけたのではないでしょうか。

私たちは、引き渡してからが本当のお付き合いと思っています。

何十年も住んでいただく大切な住まい。定期点検やこのようなイベントなどを通して、これからもお施主様に寄り添っていきたいと考えています。そして、ここちよく住んでいただけるように全力でサポートして参ります。

弊社の理念に「縁をつなぎ、縁を結ぶ」があります。出逢ったお施主様に感謝の気持ちを持って、このご縁を繋げていきたいと思います。

今回のお施主様BBQ交流会は、本当に天候もよく、気持ちよく楽しい時間を過ごしていたたけたようでスタッフもニッコリです。さらにパワーアップしたイベントをどんどん企画していきますので、お楽しみに!!

ではまた・・・

by fujimura