Blog

icocochi ブログ

2019.9.9

夜のモデルハウスへご招待

皆様こんにちは。

今日は皆様に夜のモデルハウスの様子をご紹介します。

明るい時間帯のモデルハウスの様子は、実際に足を運んで下さったりHPのモデルハウス紹介ページに掲載されている写真から想像はつくと思います。

今まで、あまり夜の様子を公開していなかったのですが、今回はドーンと公開させていただきます。

こちらはHPにも公開している庭からの外観です。

窓から映る室内の様子がうかがえます。

吹き抜けの大空間でも、これだけ明るさはしっかりとれているんですよ。

リビングはダウンライトが主の照明ですが、その他、壁や天井に光を反射させる間接照明なども設置され、天井に反射した光がバウンドして室内に光をもたらしてくれます。

モデルハウスの大空間は、ダウンライトで生活に必要な作業照度の「地明かり」を確保し、上部のぼんやりを解消するため、間接照明などで気分的なここちよさを感じる「明るさ感」を確保しているのです。

また、明かりの強さもコントロール出来るようになっているので、部分的に強弱を出して雰囲気を楽しめるようにもなっています。

秋がそこまで迫っていますが、秋の夜長に明かりの陰影を楽しむのもよいですね。

キッチンからテラスを眺めた様子です。

テラスは白い壁で囲まれていますがその壁に明かり当たり、美しさをプラスしてくれています。

夜の白く輝く美しいキッチンは、大人の雰囲気も持っています。

スキップフロアの中二階のフリースペース。

ベンチに腰かけながら本を読んだり、つかの間の休息を楽しむのはいかがでしょうか。

時間を忘れて楽しく本が読めそうです。

洋室では、可愛い置きものが黄昏ています。

そして一日の疲れを癒すベッドルームはこのようになっています。

昼間はあまり照明が目立たないので、どのような配光になっているか気付かない方も多いと思いますが、なるべく光源を見せずに眩しさを抑えて、ゆっくり休めるようになっているのです。

趣味のスペースにもなる小屋裏の様子。

低い天井にビーズクッションを置き、深く腰を落としながらじっくりと音楽を聴く。至福のひとときが楽しめるます。

最後にこちら、洗面室。

 

いかがでしたか?夜のicocochiは・・・

9/29(日)は特別に夜のモデルハウスをご案内します。

時間は19:00-20:00

素敵な時間をお過ごしください。

ご予約はこちらから

ではまた・・・

by fujimura