Blog

icocochi ブログ

2020.6.14

ガレージハウスで趣味も楽しもう!

皆様こんにちは。

梅雨に入りました。こんな時期は、車を降りて雨にぬれずに家に入りたいと思ってしまいますね。

ビルトインのガレージハウスは、天候の悪い時でも濡れずに室内に入ることが出来るのが魅力です。

たくさんの荷物を抱えたり、重い荷物を運ぶにも、ビルトインのガレージだと濡れないだけでなく、移動距離も短くなるためスムーズに運べます。時短にもなりますね。

また、車が汚れたり破損することを防げるほか、盗難やいたずらなどの被害に遭いにくいという点も大きなメリットになります。

icocochiではSE構法の特徴を活かしたガレージハウスを数多く手掛けています。

例えば、狭小地に1階をガレージ2階・3階を居住スペースにした3階建てビルトインガレージハウス。

間口8.4mまで開口がとれるため、3台を柱のない大空間で納車できる大型のガレージハウスなど・・・

敷地やライフスタイルに合わせたガレージハウスをご提案しています。

車を収納するだけでなく、暑い陽差しを避けるためガレージハウス内でバーベキューを楽しんだりするのも良いですね。

また、車やバイクをいじるなどの作業スペースとして、お子様の補助輪外しの自転車練習スペースとする方もいらっしゃいます。

皆様、趣味室としても幅広く活用されているようです。

ビルトインのガレージハウスでもシャッターを付けるタイプもあれば、付けないタイプもあります。

シャッターを付ければより防犯性は高くなりますが、出掛ける毎にシヤッターの開閉をするという動作は増えます。

また、四方が囲まれため、排気がこもらないように換気も十分に行う必要があります。

ライフスタイルによって、ガレージハウスも様々です。

3台車を入れたい、趣味のスペースとしても使いたいとお考えの皆様、icocochiのガレージハウスはいかがですか?

ぜひ、耐震性の高いSE構法で、ガレージライフをお楽しみ下さい。

icocochiモデルハウスのご見学は完全予約制となります。

見学予約はこちらからどうぞ

by fujimura