Blog

icocochi ブログ

2021.10.7

もうすぐ着工 楽しい暮らしと安心・安全

みなさまこんにちは

先日icocochiでは地鎮祭に行ってまいりました。秋晴れのさわやかな青空の下での地鎮祭でした。

お施主様が初めてicocochiモデルハウスにいらっしゃった日のことを今でも覚えています・・・。
icocochiでの家づくりを選んだ頂き、本当にありがとうございます。

自由で楽しい家づくりを可能にするSE構法の魅力にご共感いただき、ご要望に合った住まいが建築可能なお土地を探すところから一緒にサポートさせていただきました。

現在、着工に向けて準備を進めております・・・。

 


icocochiが目指す住まいは、楽しい暮らしと安心・安全を両立したオーダーメイドの住まいです。

間仕切りのない大空間のリビング、光を取り入れながら景色を楽しむことが出来る大開口、開放感たっぷりの大きな吹き抜け、車三台分のスペースがあるビルトインガレージ、空間を緩やかに繋げるスキップフロアなど・・・・強い構造体で柱や壁の制約が少ないSE構法が、木造住宅とは思えないような大胆な空間づくりを可能にします。

広々した空間だけでなく、狭小住宅3階建のような限られた敷地を最大限に活用するコンパクトな家づくりでも強みを発揮します。

また、日本の木造住宅では構造計算が義務付けられていませんが、icocochiの採用するSE構法では高い耐震性を裏付けるために全棟で構造計算を実施しています。

お施主様それぞれのライフスタイルに合った自由な空間と、安心安全を両立できるのがSE構法の魅力なのです。

 

 

今回建築させていただくお住まいもSE構法ならではの魅力が詰まっています。


白を基調とした木のぬくもりが感じられるリビングでは、縦にも横にも広々とした空間が広がっています。

家族みんながゆったりと寛ぐことが出来そうですね。自宅で過ごす時間が楽しみになるような住まいをお届けできるよう、竣工までしっかりと工事を進めて参ります。

それではまた・・・。

by Takagi