Blog

icocochi ブログ

2021.10.8

庭の緑を楽しむ暮らし OPEN HOUSEの近況

皆様こんにちは

現在OPEN HOUSE中の「Light gray house」では植栽の工事が終わったところです。
シンボルツリーを植えて、芝張りも完了いたしました。

張り終えたばかりの芝生はまだところどころ隙間がありますが、それでもグリーンがあるのと無いのでは印象が違いますね。
踏み固めると芝の成長に良くないのであまり踏み入らないよう細心の注意を払いながら、根付くまでたっぷり水をあげるようにしています・・・。

緑の絨毯のように美しく成長してくれるのが楽しみです。

 


玄関横には「ソヨゴ」が植えてあります。モチノキ科モチノキ属の常緑樹で、可愛らしい赤い実をつけるのが特徴です。
モデルハウスの北側駐車場にも同じくソヨゴが植えてありますが、特に虫がついたり病気になったりすることもなく育っています。
生育も緩やかなので、樹木の扱いに慣れていない方にもぴったりです。

 

ウッドデッキ側には植えられているのは「シマトネリコ」です。こちらも一年中緑が楽しめる常緑樹で、シンボルツリーとして人気がある樹種です。窓から見える位置に植えてあるので室内からも緑を楽しむことが出来ます。

 

緑を身近に感じると、穏やかな気持ちになりますね。

また、こちらのお宅では室内に無垢の床や漆喰の壁などを使用しているので、自然素材ならではの質感やここちよさを味わうことが出来ます。

緑と自然素材に囲まれたリラックスした気持ちで過ごせる住まいです。

見学会は10/17まで予約制で行っております。icocochiモデルハウスをご覧いただいた方からご案内しておりますので、ご予約はこらちからどうぞ。

 

それではまた・・・

by Takagi