Blog

icocochi ブログ

2019.3.27

きめ細やかな点検の対応に感謝です

皆様こんにちは。

今日はとても美味しいおやつを頂きました。私の大好物のケーキです。

icocochiの定期点検担当のスタッフさんが、今日お伺いをしたOB様から頂いたこんなに素敵で美しいケーキです。

店舗併用住宅として建てられ、地元で評判の洋菓子店を営んでいらっしゃいます。

今日はその方のお住まいに訪問したところ、ケーキをいただいたということで、私もありがたく頂戴しました。icocochiのモデルハウスがOPEN した際も、記念に来場者に振舞うおもてなしのケーキを作ってくれたのもこちらのケーキ屋さんでした。

icocochiの定期点検担当は女性スタッフです。行動力・きめ細やかさ・気配りがとっても優れたスーパーウーマンさん。定期点検担当というと男性を想像する方も多いですが、女性ならではの気配りもお客様と接する時にプラスになるとのことで、現在は女性が担当しています。

お施主様にとっては相談しやすいということもあり、大変好評をいただいています。そして、あつい信頼もいただいています。ですからOB様をご招待するBBQ交流会のご返事も、メンテナンス担当者を通していただくことも多くなってきました。とってもコミュニケーションが取れているのですね。

こうやって、いつまでもOB様と繋がっていられるのも、メンテナンス専属の彼女がいてくれるおかげです。感謝です・・・

そして、私の尊敬する人でもあります。

icocochiの定期点検は、お引渡し後、3ヶ月目は現場監督が伺います。その後の1年・2年・5年・8年・10年・その後5年ごとの訪問定期点検はこちらの女性スタッフがお伺いいたします。その他の点検レター送付やリフォーム相談・緊急対応なども彼女が受けてくれます。

美味しいケーキを頂いているところに一本の電話が・・・

お施主様が鍵がなく家に入れないとの緊急事態発生!!の連絡。

彼女はケーキを食べることなく、現場に飛んで行ってくれました。

こうやって住んでからも、安心・安全を守ってくれるスタッフがいてくれることで、我々も安心して住宅を提供出来ます。

これからも皆様、どうぞよろしくお願い致します。

by fujimura