Blog

icocochi ブログ

2021.1.26

ZOOMによる社員総会

皆様こんにちは。

本日は、第43期下期の社員総会がZOOMによるオンライン形式で開催されました。

用意するものは、パソコンか携帯、そしてイヤホンです。

いわゆるオンライン上でつながり、会議やセミナーなど情報を共有するものです。

総会では、非対面でしたが全社員がオンライン上でつながることができました。

そして、今回の総会で全社員がZOOMの操作経験者となりました。

総会でZOOMを使用するのは初でしたが、弊社では、オンラインによるセミナーや会議への参加、お客様との商談には以前からZOOMを積極的に使用しています。

ZOOMは、一方的に相手の映像を視聴するタイプのものもあれば、相手とオンライン上で会話をするものもあります。

今回のように大人数が対面せずに情報を共有するにはとても便利なツールです。

同じ場所に居なくても、相手の顔見て、相手の言葉で情報を共有できるため、ちゃんと心に言葉を届けることができるのです。

総会では、コロナ禍であってもお客様との縁づくりをしていく方向性や、失敗して学ぶこともあるので変化に挑戦していくことの重要性などの話をいただきました。

また、勤続永年者の表彰などもオンライン上で行われました。

初のオンライン総会も無事に終了し、新しい生活様式の取り組みがまたひとつクリアできたと実感しました。

いここちでも遠方にお住まいの方が、打合せにオンラインを取り入れ、家を完成させたケースもあります。

今後の相談をオンラインで受けたいというお客様からのご相談も、最近増えてきました。

もちろん、コロナ禍で外出を控えるといった理由もありますが、それ以外にも小さなお子様のいるご家族、そして県外から群馬へ移住を考えているご家族などから、オンラインを交えた打合せは可能かといったお問合せがあるのです。

もちろん、いここちではオンラインを交えた打合せが可能です。

モデルハウスでは、しっかり感染予防対策は行っていますが、外出を控えたいという皆様、ご遠慮なくオンライン相談をお問い合せ下さい。

操作はそれほど難しくはございません。

スタッフが丁寧にご説明をさせていただきます。

一緒に家づくりを考え、悩み、情報を共有しませんか。

まずは、お問い合せ下さい。

P.S.完全予約制でモデルハウス見学もおこなっています。

見学予約はこちら

それでは、また・・・

by fujimura