Blog

icocochi ブログ

2021.1.29

施工現場も、美しく 心地よく

皆様こんにちは。

今日は現場の様子をご紹介します。

いここちの家は、「強くて 美しい木の家」です。

施工中も安全だけでなく、整理整頓などの美化を心掛け、「強くて 美しい現場」を目指しています。

それは・・・

・整理整頓することで作業効率を上げ、工事が安全にスムーズに進めるため

・現場内の品質を保持するため

・お施主様が現場に来た際に、気持ちよく過ごしていただくため

・現場の近隣の方に、弊社のことを知っていただくため

など、様々な理由があります。

整理整頓することで作業効率が上がるのは現場に限ったことではなく、自宅やオフィスでも同じです。

これは整理収納の鉄則です。きれいになっていると何かを探したりする手間や時間も減りますし、ストレスの軽減にもなりますね。

ぜひ、皆様もご自宅で心がけてみて下さい。

 

現場をさらに美しく見せる一環として、「感染症対策実施中のぼり」が設置されることになりました。

弊社では、注文住宅部門のいここちだけでなく全現場で新型コロナ対策を実施しています。

社員だけではなく、現場に出入りをする職人・業者の方に協力を得て、自分達で出来る対策を積極的に実行しています。

そして、この「実施中のぼり」を現場に掲げることで、改めて意識を高め、対策に取り組もうという目的もあります。

現場では毎日の検温はもちろん、定期的な換気や手洗い、手指消毒、共通で使用するものに対しての定期的な消毒を心掛けています。

このような状況だからこそ、現場の監督・職人がより一致団結をして、「安心して住める家」を丁寧に作り上げたいと思っています。

今後も積極的に安全や衛生対策に取り組んで参ります。

そして、現場にはこのようなBOXを設置しています。

このBOXにはいここちの家づくりの想いや会社全体の取り組みや事業についての案内が入っています。

いここちの現場にこのようなBOXがありましたら、ぜひ中のチラシをお持ち帰り下さい。

そして、私たちの家づくりをもっと知って下さい。

いここちは、耐震構法SE構法で「強くて 美しい家」をつくっています。

そして、現場も「強くて 美しい現場」を目指し、日々努力しています。

近隣の皆様には何かと騒がしいとは存じますが、安全に十分気を付けて作業を進めて参りますので、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

それではまた・・・

by fujimura

モデルハウスの見学予約はこちら