Blog

icocochi ブログ

2019.8.20

真夏のお引き渡し

皆様こんにちは。今回は先日お引き渡しをした2邸の様子をお伝えします。

まずはこちら・・・

SE構法の魅力の一つである「大開口」と、のびやかな勾配天井。

一階に子供室を設けていて、リビングと子供室の間の壁は取り払うことが出来ます。

家族の変化に対応できる「スケルトンインフィル」を取り入れた間取りです。

お子様との距離が近いと、お子様の年齢が低いときは様子を確認しやすく、お年頃になってもコミュニケーションがとりやすいので安心ですね。

SE構法は構造部分と、内装や設備、仕切り壁などが独立しています。そのため、お子様が巣立った後も、ご夫婦二人の暮らしを楽しめるように間取りを変更することが出来ます。

未来の暮らしを見据えたSE構法の住まいです。

ご家族皆様と一緒に記念撮影!打合せ中にお子様と一緒にお話ししたり遊んだりしながら、お子様からたくさん元気をもらいました!

家族皆様で新しい家での暮らしをお楽しみくださいませ・・・

 

続いて2件目のお宅はこちら

解放感たっぷりの吹き抜けのリビング。

リビングで寛いでいるときに天井を見上げると、美しい色合いのレッドシダーの天井が広がっています。

キッチンは目の前が大きな窓になっています。キッチンが明るいと気分まで楽しくなりますね。お庭を眺めながら作業も捗りそうです。

「大きな窓を設けるをプライバシーが保てるか心配」という方もいらっしゃると思います。

こちらのお宅では、家の向きや窓の配置を工夫して、近隣からの視線を上手く遮るようにしながら、採光を確保しています。

icocochiの家は一つ一つがオーダーメイドです。同じ間取りの家は一つもありません。それぞれの土地や周りの環境に合わせたプランをご提案いたします。

8月の青空の下、笑顔でのお引き渡しとなりました。お施主様が初めてモデルハウスに来場して下さったのも8月のことでしたね。

お引き渡し後も定期点検でお邪魔したり、お施主様イベントにお越しいただいたり長いお付き合いになります。

 

今後もicocochiをよろしくお願いします。

 

by Takagi