Blog

icocochi ブログ

2021.4.29

素材の美しさを感じる家

皆様こんにちは。

今日は、先日引渡しをさせていただいたお住まい「素材の美しさを感じる家」をご紹介します。

無事に引っ越しも終え、家具家電も揃い、新居での楽しい暮らしがスタートしたようです。

リビングに入った瞬間にゲストを迎えるのは大開口の窓。

吹き抜け空間に上下の窓が美しく配列され、光が降り注いでいました。

床材の優しい木質感とウォールナットのダイニングテーブルの重厚感が、上質なリビング空間を際立たせています。

お子様が裸足で駆け回ったりゴロンと寝転んだりしても、優しく受け止めてくれる、そんな温もりある木質感に包まれていました。

そして、ウォールナットがもつ素材の美しさを活かしたダイニングテーブルが目を惹きます。

マスターウォールの家具です。

優しい木質感だけでは柔らかい印象になってしまうので、ここでウォールナットの質感とブラックベースのキッチンを加えることで、甘すぎず大人かっこいい空間になります。

存在感はありますが、主張しすぎない絶妙なコーディネートでした。

ダイニング、キッチンに色の重心があるので、抜き抜けリビングはシンプルにまとめ窓の配列で美しさを演出しているのです。

とても心地よい空間でした。

いここちとは「心地よい暮らしの提案をする」という言葉から生まれています。

その心地よい暮らしは、このように素材の持つ質感も含まれているのです。

木質感は、人間に良い影響を与えてくれます。

木目を見て癒されたり、触れて質感を楽しんだり、周囲の湿度を調整したり、木の香りで気持ちを落ち着かせてくれたり・・・

五感で楽しめるのが木の大きな特徴なのです。

それを活かしつつ、甘くなり過ぎない空間に仕上げたのがこちらの「素材の美しさを感じる家」なのです。

リビングの一角には、お子様の特別空間「魔法のスタディスペース」もあります。

これなら、パパやママの存在を感じながら勉強ができますね。

オープンなリビングの中でも、お子様だけの特別な空間があるなんて素敵!!

階段下なので三角になっているのが可愛らしいですね。

そして、お宅の一角には、ネイルを楽しむ空間もあります。

グレージュの上質な空間で、女性を美しく磨き上げてくれる特別な場所。

ひとつひとつにこだわりを感じました。

ワークスペースも備えた「素材の美しさを感じる家」いかがでしたか?

ライフスタイルは様々です。

いここちでは、決められた間取りはありません。

敷地によって、住む人のライフスタイルによって暮らしは変わります。

これからも皆様と真剣に向き合い、大切な家族の命を守る地震強い家・資産価値の高い家をつくり続けます。

それではまた・・・

いここちモデルハウスの見学はこちら

by fujimura