Blog

icocochi ブログ

2021.4.27

施工事例「skip floorの窓を愉しむ家」の別ショット公開

皆様こんにちは。

新施工事例「skip floor の窓を愉しむ家」はもうご覧いただけましたでしょうか。

今日は施工事例にはない別ショットを交えて、改めてご紹介させていただきますね。

こちらのお住まいの特徴は何と言ってもスキップフロアから眺める「景色」です。

この窓からは、上毛地区を代表する山々を望むことが出来るのです。

景色を独り占めできるなんて、なんて贅沢でしょう。

この景色を眺める「窓」の横には、スカイテラスに続く階段があります。

この階段をベンチ代わりにして腰かけると、自然の景色や雲の流れを目で楽しむことが出来ます。

いここちが大切にしていること。

それは、家族が安心して暮らせる高い耐震性はもちろんですが日常の中で「立ったときに見える風景」、これもとても大切にしています。

この見える風景によって心地よさが変わってくるのです。

それは、どんな装飾よりも美しく見えるでしょう。

いここちの家の心地よさは、心で感じられる心地よさでもあるのです。

ふとした瞬間に感じる心地よさは、実はプランナーの緻密な計算に基づいているのです。

階段は日中、陽だまりもできますので気持ちがいいんですよ。

この場所はお施主様のお気に入りの場所にもなっています。

この窓は、リビング・ダイニングからも望むことが出来ます。

ダイニングテーブルに腰かけると、窓には切り取られた風景画のような空が映し出されます。

窓のあるスペースは通常の2階の高さより低い位置にあります。

ですから、見上げる角度が緩やかなので窓の景色を一階からも楽しめるのです。

これもこのお住まいの敷地形状だから出来る技です。

そして、リビング・ダイニング・キッチンは一直線に美しく続いています。
横の抜け感も楽しめるようになっています。

仕切りのない開放感ある空間ですが、リビング・ダイニングが吹き抜けで、キッチンが通常の天井高なので空間に動きがうまれて一層広がって見えるように工夫されているのです。

大開口の窓があると明るいですね。

もちろん、開放感だけでなく気密性・断熱性も考えられているので省エネ住宅になっていますのでご安心を。

パッシブデザインも取り入れているので、太陽や風も意識した空間設計になっているのです。

省エネ計算で家の燃費も提示させていただいています。

洗面スペースはご夫婦が並べるように横に広がっています。

これなら、忙しい朝の時間帯でも同時に身支度を整えられますね。

これも忙しいご家族のライフタイルに合わせたご提案です。

洗濯スペースも干すスペースも、そして収納するクローゼットも二階に集約されていますので、洗濯動線のために階段を上り下りしなくても済むようになっています。

暮らしは機能性も必要ですね。

いかがでしたか?

施工事例とは違った角度からのご紹介は。

施工事例ページはこちら

間取りにはひとつひとつ意味があり、住み手のライフスタイルに合わせた提案をさせていただいています。

ゴールデンウィーク中は、モデルハウス見学だけでなく、間取りについてのご質問にもお答えしますので、ぜひお声がけ下さい。

いここちは完全予約制にて営業させていただきます。

見学予約はこちらから

それではまた・・・

by fujimura