Blog

icocochi ブログ

2018.8.19

大切なお友達からのラブレター

皆さんこんには。

昨日、素敵なお手紙(ラブレター)をいただきました。先日お引渡しをさせていただいたお客様のお子様からです。

一生懸命書いてくれたのでしょう。

そして一生懸命作ってくれたのでしょう。ピンクと黄色の折り紙を上手に組み合わせて作ってくれた作品も同封されていました。

本当に有難うございます。時々このようにお手紙や作品をいただきますが、毎回いただく度に胸が熱くなります。

家づくりの打ち合せが終わって着工が始まると、私はほとんどのお客様とはお引渡しまで会えません。お引渡し式も参加できなければお子様とはそれっきりという場合もあります。

昨日お手紙を持って来てくれたお子様とも久々の再開です。お引渡し式の時は残念ながらお会いすることが出来ず、どうしているかなぁと気になっていました。身長が伸びていることにビックリ!!

お手紙を持って来てくれたご家族はつい先日お引渡しをしたばかり。

この手紙は新居で書いてくれたのでしょうか。それとも引越しをする前に書いてくれたのでしょうか・・・

お子様とはモデルハウスや本社で一緒におもちゃで遊んだり、ゲームをしたり、DVD鑑賞をしたり・・・

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。DVD鑑賞ではつい私の方が夢中になってしまって、はっと我に返ったこともありました。次回の打合せ時に続きを一緒に観られるの楽しみのひとつでした。ほんとに貴重な時間を一緒に過ごし、仲良くさせていただきました。

お子様から学ぶことは本当にたくさんあります。想像力・発想力のすばらしさに驚くこともたくさんあります。まっすぐな瞳で一生懸命お話をしてくれます。この貴重な時間が、実は私たちの仕事のヒントにもなり、様々な場面で活用されているのです。

引越が終わって新居に住み始めてまだそんなに日が経っていませんが、どんな生活を送っていらっしゃるのでしょうか。

大きな窓からの光を存分に楽しんでくれていますか?

アイアンの階段を楽しく上り下りしてくれていますか?

新居で食べるご飯はいかがですか?

ご家族が笑って過ごせていますか?

これからもずっとicocochiはお客様をサポートしていきます。

定期点検は3ヶ月・1年・2年・5年・8年・10年・15年・20年・・・

後は5年毎に続いていきます。それ以外には毎年点検レターをお送りし、不具合時には即対応を心がけています。

なにより、明るく笑顔がチャームポイントの住宅点検担当の女性スタッフが、しっかりお客様のもとにお伺いします。

SE構法で長期優良住宅のicocochiの家づくり。構造躯体も20年保証と定期点検もしっかりと行い、ここちよい暮らしを見守り続けます。

住んでからが本当のお付き合い。「お客様と縁を結び 縁をつなぐ」これからもそんな会社であり続けます。

では、また・・・

 

by fujimura