Blog

icocochi ブログ

2021.2.22

地鎮祭のご報告 SE構法の平屋

皆様こんにちは。

春のような暖かい陽気の日が続いております。先日icocochiでは地鎮祭に行ってまいりました。

今回建築して下さるお施主様は、ご友人様からのご紹介でicocochiにご興味をお持ちいただき、モデルハウスにご来場して下さいました。
数ある建築会社からicocochiを選んでいただき、ありがとうございます。
弊社の経営方針である「縁を結び 縁を繋ぐ」。
今回のご縁を心地よい暮らしへと繋げていけるよう、しっかりと工事を進めて参ります。

 


今回のお宅は「平屋」です。
ワンフロアで生活できる平屋は生活動線がシンプルで家事もしやすく、幅広い世代の方に人気です。
子育て世代の方には、家族が同じフロアで生活するのでお子様の様子を見守りやすくなります。
また、上下階の移動がないので、バリアフリーな暮らしを望む方にも好まれています。

SE構法の平屋は、柱や壁などの間仕切りがない広々とした空間づくりが可能です。勾配天井にすることで縦にも広がりのあるゆったりとした空間が生まれます。
大空間と勾配天井を組み合わせることで、開放感を味わえる平屋にすることが出来ます。


こちらのお宅ではリビングと繋がった一段上がった畳スペースを設けました。畳スペースはベンチのように腰かけたり、お子様がお昼寝したり色々な用途に使うことができます。
あえて室内に高低差を設けることで違った目線での暮らしを楽しめるようになります。段差をつけることでやんわりと仕切られた寛ぎスペースを手に入れることが出来るのです。

リビングの大きな窓からは暖かい日差しや景色を楽しむことが出来ます。窓の先のウッドデッキに腰かければ季節の移ろいを感じながらのんびりと寛ぐことが出来ますね・・・。

 

お施主様に心地よく暮らせる平屋をお届けできるよう、竣工までしっかりと現場管理をいたします。

これからもicocochiはSE構法による安全で快適な家づくりを進めて参ります・・・。

それではまた・・・。

by Takagi