Blog

icocochi ブログ

2021.2.24

コロナ禍で玄関近くに手洗いスペースを

皆様こんにちは。

コロナ禍で新たな生活様式になりつつある今、我々の提案や打合せ様式も変わってきました。

モデルハウス見学は同時間帯に多くのお客様で行き交うことを防ぐため、完全予約制で見学や説明の時間を設けさせていただいています。

ご希望に日時にご案内出来ない場合もあり、皆様には日程調整を依頼することもございますが、皆様の安全とゆっくりとご見学していただける点からも、今後もこのような形式を継続させていただきたいと思います。

また、WEBによるオンライン相談も行っています。

遠方の方はもちろん、お子様が小さくなかなか長時間打合せに来場できない方などにもご参加いただけ、好評をいただいております。

そして、何よりもお客様が暮らしに求めるものの意識が随分変わってきたように感じます。

それは、テレワークも含めて家で過ごす時間が増えたこともひとつの要因になっているからでしょう。

マイホームでいかに快適に過ごせるか、ストレスフリーでいられるか。

そして安全・安心して暮らせるかを、我々も常に意識してご提案していきたいと思います。

今日は、新たな生活様式にも便利な、玄関近くに手洗いスペースがあるお住まいをご紹介します。

昨年は、今までで一番手を洗った回数や時間が長い年だったのではないでしょうか。

恐らく今後も、このような生活様式は続くでしょう。

ご家庭でも、帰宅後すぐに手洗いや消毒をライフスタイルに取り入れる方がほとんどになっています。

そこで、手洗いスペースを玄関のすぐ近くに設けて、スムーズに手洗いが出来る習慣をサポートする間取りの提案が一層増えています。

また、お客様が洗面を使用したい場合でも、プライベートな洗面所にお通しすることないことからも、ご好評をいただいています。

洗面スペースは、タオルや下着・化粧品や小物など他家族には見られたくないものを置く場所にもなります。

ですから、プライベートの洗面とお客様も使用できる洗面を分けることで、ストレスの軽減にもなるのです。

洗濯動線の時短から、干すスペースと同階に洗面室やお風呂をご提案することもあり、二階に洗面スペースがある場合は、やはり玄関近くに手洗いスペースがあると、動線も短縮できることから採用される方が増えているのです。

洗面以外に手洗いスペースをつくるなんて贅沢と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、ライフスタイルの変化「家族の健康習慣のため」や「ゲストを迎えた時のため」といった思考回路の転換をしても良いのではないでしょうか。

皆様も暮らしにここちよさをプラスして、豊かに暮らしませんか?

いここちでは、皆様の暮らしに合わせた間取りのご提案をしています。

そして、ウイルスだけではなく、構造計算で大地震からも「家族を守る暮らし」の提案をしています。

ぜひ、高崎市浜尻町のいここちモデルハウスにお出掛け下さい。

お待ちしています。

モデルハウス見学予約はこちら

 

また、弊社はリフォーム部もあります。

コロナ禍でマイホームに

・玄関近くに手洗いスペースをつくりたい

・テレワーク用の書斎スペースをつくりたい

といったご相談もリフォーム部で受け付けていますので、ぜひ家のお悩みをお聞かせ下さい。

ではまた・・・

by fujimura