Blog

icocochi ブログ

2023.4.5

ビルトインガレージハウスがもうすぐ完成

皆様こんにちは。

新年度がスタートしました。弊社も新入社員を迎え春一色です。

今日は、もうすぐ完成する現場をご紹介します。

今回ご紹介するお住まいはビルトインガレージです。

SE構法は強靭な躯体や大開口がとれることからも、ガレージハウスも得意としています。

最大で8.4メートルの開口が取れるので、3台分のガレージも可能なのです。

群馬は全国でもトップクラスの車社会。

ガレージハウスなら愛車の汚れも軽減できますし、雨や雪でも濡れることなくスムーズに移動できます。

雪の日に車の雪かきをしなくても良いものありがたいですね。

お客様は玄関から招き、家族は車から降りて専用の出入り口から。

このように動線を分ける事で、玄関をきれいに保てますし、ご家族にとっては下車してからの動線が楽になるのです。

そしてリビングは吹き抜けになっていて、大きな窓の先にはプライベートガーデンが広がっています。

キッチンに立つと、この美しいプライベートガーデンが望めるのがポイント。

美しい景色を眺めると心が穏やかになりますよね。

いここちでは、立った時に見える景色も重要視し、家に居て心が豊かなになれるような見え方ができるプランを心がけているのです。

大開口の窓から、冬はたっぷりの自然光。そして夏は逆に軒を出しているのでシャットアウト。

これがいここちの構造と性能のデザイン手法です。

もちろん、これだけの大開口・大空間でも性能もデザインしているので快適に暮らすことができます。

省エネ計算を行った結果、UA値は0.40という結果でした。

許容応力度計算の耐震等級3

断熱等級6

一次エネルギー消費量等級6

UA値0.40

構造をデザインし、性能をデザインし、そして心地よい暮らしをデザインするのがいここちの家。

ぜひ、高崎市浜尻町のフラッグシップモデルハウス高崎市中泉町の平屋モデルハウスでSE構法の心地よい暮らしをお楽しください。

GWも予約制で営業しております。

ではまた・・・

by fujimura