Blog

icocochi ブログ

2021.11.16

スキップフロアのスタディスペースがある家

皆様こんにちは。

今月下旬11/27(土)より高崎市内で完全予約制の完成見学会を開催致します。

完成見学会に向けて、仕上げ工事真っ最中です。

その様子を少しご紹介しますね。

見どころはこちら、階段下のスペースを利用したスキップフロアのスタディスペースとリビングのつながりです。

リビングより少し下がったダウンフロアの空間になっています。

リビングと仕切りがなくても、このようにフロアを下げるだけで別空間が生まれるのです。

家族の存在を感じながらも自分だけの領域を楽しめます。

お子様が自室でこもることなく宿題ができるようになっていますし、最近需要の多い在宅ワーク用スペースにもなるのです。

階段をベンチ代わりに腰掛けてもいいですね。

階段の手すりがまだ付いていませんが、開放的な明るいリビングになっています。

吹抜けの高窓から柔らかな陽が入り、室内を明るく包んでくれているのです。

二階のホールにはピアノが置かれています。

ここで演奏すると、優しい音色がリビングに響くようになっているのです。

ピアノの音色に包またれ心地よいお住まいです。

こちらのお住まいの心地よさはこれだけではありません。

性能面でも優れています。

UA値は0.29

気密測定の結果C値は0.3

これだけ吹き抜けや仕切りのない大空間が広がっていても心地よさを保てているのは、UA値やC値、BEIが優れていて、かつ快適性能が保たれているからなのです。

吹抜けは冬寒くない?

と心配になってるいる方、ぜひいここちの家をご体感下さい。

きっと不安が解消されると思いますよ。

心地よい暮らしの「ここちよさ」はデザイン性だけではありません。

心地よいって?

構造計算による裏付けされた高い耐震性からくる心地よさ

高い性能を誇る快適指数の心地よさ

敷地の魅力をプランに取り込む設計から生まれる心地よさ

ライフスタイルに合わせた提案力から生まれる心地よさ

永く住み続けられる安心からくる心地よさ

そういったものがひとつとなって「いここちの家」が生れるのです。

ぜひ、いここちの完成見学会にお出掛け下さい。

見学会の詳細はこちら

それではまた・・・

by fujimura