Blog

icocochi ブログ

2018.9.26

オトナ博2018イベントは楽しみがいっぱいです

皆様こんにちは。

もうすぐ高崎市問屋町のビエント高崎で10/6(土)~8(日)の3日間、「オトナ博2018」が開催されます。

このイベントにicocochiも出展します。

このイベントは、仕事や子育てからゆるやかに開放され、自由で豊かな人生の成熟期を味わう大人世代へのライフスタイルの提案型イベントになります。

今回のicocochiのテーマはズバリ「平屋暮らしを愉しむ  ここちよい暮らしの提案」です。

将来自分たちが成熟した時期が来た時でも、安全な住まい健康でここちよく暮らしていただける提案を皆様にさせていただきます。

そして、icocochiの住宅が「安心の資産価値」になることをアピールさせていたく予定です。

このイベントは、県内の企業様が多数出展するだけではありません。

10/6(土)は俳優の陣内孝則さんのトークショー

10/7(日)は歌手の未唯mieさんのトークショー

10/8(月)は落語家の林家木久扇師匠のトークショーが予定されているほか、音楽ライブや手作り・雑貨&クラフトフェアも行われます。

かなり盛大なイベントとなります。

そして、私が個人的に大変興味があるのが・・・

オトナレストランです!「健康」「美容」 「アンチエイジング」などのキーワードをテーマにメニューを提供。ドリンク類も豊富にあるのです。大人世代だけでなく、ご家族皆様で楽しめるイベントになっているのです。

 

icocochiもこのイベントに気合が入っています。

ブースは心地よい暮らしのワンシーンを再現。ゆったりとした気分で耐震構法SE構法を知っていただきたいと思います。そして、SE構法による平屋暮らしがどれほど暮らしを楽しく充実したものにしてくれるのかを知っていただけたらと思っています。

SE構法による平屋暮らしは、一般的な平屋暮らしの楽しさはもちろん、大空間・大開口を活かしてご夫婦のコミュニケーションを深めたり、外部とのつながりを楽しんでいただいたりといった特徴がありますし、スキップフロアを使って空間の変化を楽しむことも。

何より、安心の資産価値となる住まいになっているのです。

SE構法の長期優良住宅なら、国が安定した家賃を保証する「マイホーム借上げ制度」を年齢制限なしで利用できます。この制度は、将来にわたって良質で長寿命な住宅供給を目的とする制度で、移住・住み替えを希望されるお客様のご自宅を「移住・住みかえ支援機構(JTI)」が最長終身にわたって借り上げ、国土交通省・厚生労働省管轄の基金による後ろだてにより、制度利用者に安定した家賃収入を保証する制度なのです。

ライフスタイルの変化により万が一住まなくなった場合でも、愛着ある自宅を手放すことなく柔軟に対応できますし、物件・土地は、この制度を引き継いで将来お子様に相続させることも出来るのです。

さぁ、皆様もぜひ、10/6-8の3日間、ビエント高崎で開催されるオトナ博にお出掛け下さい。

ぜひ、オトナ博の公式HPにもアクセスしてみて下さい。