Blog

icocochi ブログ

2022.6.9

いここちモデルハウスのリビングを動画で見学【ルームツアー】

皆様こんにちは。

先日、いここちモデルハウスのリビングを携帯で動画撮影してみました。

今、流行りの「ルームツアー」をYouTubeにアップしたくて・・・

「ルームツアー」とまではいきませんが、大開口・吹き抜け・スキップフロア・ウチとソトの繋がり・木のぬくもり感など、モデルハウスを見学してるような心地よさを感じていただけましたら幸いです。

SE構法は柱や壁のない大空間が可能な構造なので、どこからどう撮れば良いか迷ってしまい、携帯を手に持ちながらウロウロ。

さらに、リビングの天井は勾配天井になっていて南は約3.6m・北は約5.1mあるため、画角に収まりきらず、なかなか動画撮影が進みません。

悪戦苦闘しながらの作業でした。

スタッフ目線でのリビングだけのルームツアー。まだ見ていない方も、ご来場いただいた方にも楽しんでいただける映像になっていると思います。

決してうまく撮れているとは言えませんが・・・

どうぞ臨場感あるシーンをお楽しみください。

今度は洗面・寝室に挑戦してみます!

では・・・

by fujimura