Blog

icocochi ブログ

2023.4.19

社内ソフトボール大会は大盛り上がり!!

皆様こんにちは。

先日、社内ソフトボール大会が開催されました。

コロナ禍でここ数年は控えていましたが、今年は久々の開催となり大盛り上がりでした。

弊社は管理部・商業施設部・建築部・企画営業部・不動産部・建築部・住宅部・リフォーム部から構成されていますが、年に一度、部署対抗のソフトボール大会で王者を決定しているのです。

チームいここちは、リフォーム部とタッグを組んで戦いに挑みました。

想い起こせば、チームいここちは最下位の年もあれば見事に優勝した年もありました。

普段はおとなしい社員も、この日ばかりは大声で声援し、全力で走り、全力で打つ。

そんな楽しい時間を過ごしたのでした。

見事な晴天です。爽やかに汗もかくことができました。

ではチームいここちは・・・

しっかりラジオ体操をした後にいざ開始!!

こんなスーパープレーが出たのも、チームいここちでした。

(残念ながらOUTを宣告されてしまいましたが・・・)

まるで少年に戻ったかのようです。

私、ほとんどソフトボールのルールを知りません。とにかく打って当たれば全力で走る。

打つときは、ボールをしっかりと見て打つ。

そう、インターネットの記事に記載してあったので、その通り実践してみました。

結果が伴いませんでしたが・・・

お昼は群馬名物の登利平の鳥めしです。

これは毎年の恒例。

群馬県民なら誰もが知っているソウルフードです。

子供のことから何か行事があると、この登利平の鳥めしが配られた記憶があります。

ソフトボール大会は、グレードアップした登利平のお弁当でした。

結果は・・・

見事に準優勝でした!!

チーム力で勝ち取った勝利。

気分も上々で翌日の仕事に打ち込めました。

実は、弊社にはフットサルチームがあります。

このように、社員間の交流があるのも弊社の特徴です。

このパワーを、今後も仕事に活かして参ります。

ではまた・・・

by fujimura