Blog

icocochi ブログ

2022.9.27

白と木目が似合う光の家

皆様こんにちは。

先日、素敵なお住まい「白と木目が似合う光の家」が完成しましたのでご紹介します。

外観はシンプルな白を基調とし、木目のアクセントで全体を引き締めてします。

美しいスクエアフォルムに玄関ポーチの吹き抜けは、スタイリッシュ感を漂わせています。

窓の縦横ラインが整っているので美しく見えます。

太陽光にあたり、より一層輝いて見える外観。

では、室内はどうなっているのでしょうか。

室内に入ると、大開口の窓と伸びやかな吹き抜けのリビングが飛び込んできました。

天井が高いと空間を一層広く見せてくれますし、何より気持ちがいいんです。

キッチンも白で統一されており、白の余白が空間の美しさを引き立てています。

収納扉も壁と同色の白でまとめ、主張させずにすっきりとまとめているのが特徴です。

ですから、床の木目の美しさを存分に引き出しているのです。

白は自然光や照明の明かりを反射させてくれ、明るく広がりのある空間を生み出してくれます。

白などの膨張色や、吹き抜けや大開口の窓などの抜けをつくることで、実際の数字の畳数より体感的に広く感じることができるのです。

リビングの一角にはフリースペースがあり、将来ピアノが置かれる予定です。

ピアノの音色が響くリビング。音を楽しむだけでなく、白と木目のバランスの視覚的美しさ、木の優しさと温もり感など、五感で愉しめる住まいになっています。

アイアンのスケルトン階段は、見通しも良く視界が開けて空間を広く見せています。

抜けが感じられますね。

これから外構工事を行い完成予定です。

SE構法の力強さと美しさを併せ持った「白と木目が似合う光の家」。

住んでからの心地よさを存分に楽しんでいただけましたら幸いです。

引き続き、定期点検などでサポートさせていただきます。

ぜひ、皆様  いここちモデルハウスでSE構法の心地よさをご体感下さい。お待ちしております。

モデルハウス見学はこちら

by fujimura