Blog

icocochi ブログ

2022.7.17

平屋の新モデルハウスもうすぐ完成!

皆様こんにちは。

いよいよ、7/22に平屋モデルハウスが高崎市中泉町にオープンします。

「土間で繋がる平屋」34坪+ロフトになります。

リビングは4メートルの天井高と大開口の窓が目に飛び込んできます。

 

玄関からサロンへと続き、リビングの一部とキッチン、そして庭が土間で繋がっているモデルハウスになります。

土間というと、どこか懐かしいイメージがありますよね。

リビングの一部に貼られたタイル土間が空間を引き締めてくれています。

これからOPEN 準備に入ります。(急がなくちゃ!!!)

リビングの土間スペースでは、釣りやゴルフなど趣味の用具を手入れする場所としても活用できます。

ペットと一緒に陽だまりで日向ぼっこを楽しむ場所にもなります。

庭いじりをするときの休憩所にもなりますね。

大開口の窓や土間の存在が、ウチとソトを一層つなげてくれるのです。

大開口の窓からは優しい光が差し込み、雲の流れる様子や庭の木々が揺れる様子を愉しむこともできます。

仕切りのない開放的な空間が、心を豊かにしてくれるのです。

今回の平屋モデルハウスはSE構法の得意とする「スケルトン&インフィル」を実践した間取りになっています。

個室が必要となった時点で、リビングに仕切りを入れて個室をつくり、用途を終えたら仕切りをとって大空間に戻すことも可能にしているのです。

ライフスタイルは時とともに変化をします。

その変化に柔軟に対応できる間取りにしやすいのが、構造がしっかりしているSE構法なのです。

こちらはライブラリースペースです。

ベンチに腰掛けながら、大好きな本の時間をつくる。

庭を眺めながら、プライベート空間をつくる。

そんな楽しいスペースになっています。

コロナ禍で生活様式も随分変化をしました。

家で家族と過ごす時間も増え、家をより快適に過ごす場所として求める人も多くなっているのではないでしょうか。

許容応力度計算を行い耐震等級3を取得した平屋モデルハウス。

SE構法らしい構造美が、皆様をお迎えします。

オープンまで1週間を切りました。

ワンフロアで暮らしが愉しめる平屋。

外部との繋がりをより強く感じられる平屋。

ぜひ、いここちの平屋モデルハウスにもお出掛け下さい。浜尻町のモデルハウスとともにお待ちしております。

では、また・・・

見学予約はこちら

by fujimura