Blog

icocochi ブログ

2023.7.30

大開口を愉しむ半平屋

皆様に完成見学会のご案内です。

8/11(金)~9/3(日)まで完成見学会を開催します。今回は平屋+αの半平屋の住まいです。

 半平屋とは、ワンフロアで暮らしを楽しむ平屋に一部分だけ二階がのったお住まいを意味します。

今回見学会の会場となるお住まいも、外観を見ると一見平屋に見えますが、引いてみると実は一部に二階があり二階建てのお住まいなのです。

最近では、「平屋を希望しているが敷地の面積が足りない」「平屋に憧れるが子供室だけは二階でもいいかも」

といった希望から、半平屋を選択する方も増えてきました。

 

今回のお住まいは、深い軒が目を惹きます。

リビングの天井と深い軒の天井をレッドシダーの板張りで合わせることで、外と中の空間をつなげ全体を広く見せているのです。

天井がスッと外部まで伸びた美しい天井になっています。そして質感が生きたリビングです。

大開口の窓の上部は間接照明。上質な時間が流れるリビングになっています。

キッチンからの眺めも計算しています。

忙しい時間の中で家事をこなす家族のために、大開口の窓から庭が望めるようになっているのです。

緑が見えるだけで気持ちが穏やかになりますよね。

これだけの大開口でも、しっかりと許容応力度の構造計算を行うことで、耐震性も検証して安全性を確保しています。見た目の美しさだけでなく、家族の命を守る家としても備わっているのです。

そして、UA値0.36という性能値。断熱等級6、一次エネルギー消費量等級6と、大空間・大開口と共に快適性しっかり確保しているのです。

構造と性能、そして空間にそれぞれデザインを加えた美しい半平屋。

ぜひ、見学会にも足を運びください。

なお、弊社の見学会は、モデルハウスを見学された方限定となります。

初めての方は、モデルハウスにて弊社の家づくりについて説明をさせていただきましてからの見学とさせていただきますので、ご了承のほど宜しくお願い致します。

完成見学会の予約はこちら

モデルハウス見学の予約はこちら

ではまた・・・

by fujimura