Blog

icocochi ブログ

2023.11.11

住めるモデルハウス「土間で繋がる平屋」

皆様こんにちは

売却型の住めるモデルハウス「土間で繋がる平屋」はもうご覧いただけましたか?

土間で繋がるモデルハウスについては、これまでもブログでご紹介してきましたが、今回は周辺環境や間取りなどの情報をご紹介いたします。

 

◆場所と近隣の紹介

高崎市中泉町の閑静な住宅街です。大きな通りから一本入ったところにあるので、車の往来が激しくなく、静かな環境です。

前面の道路は5mあるので車の出し入れはストレスなく行えます。駐車場は車3台を駐車可能EV・PEHV充電用のコンセントもあります。

 

前橋中心街や高崎駅方面への道のりもわかりやすく、近隣は子育てやお買い物にも便利な施設が充実し、公園にも歩いて行けるので程よく自然を身近に感じながら暮らすことが出来ます。

また、洪水浸水想定区域に含まれていないので、台風のように河川の氾濫が心配な時も安心な地域です。

 

 

周辺にはお買い物に便利な施設が充実しております。

大型ショッピングモールのイオンモール高崎店にもアクセスしやすく、日用品のお買い物に便利なとりせん群馬町店には徒歩で行ける距離にあります。

小学校区は桜山小学校、中学校区は群馬南中学校です。こども園、小学校、中学校などの教育施設は全て徒歩圏内です。

 

徒歩10分程の距離には、自然を楽しみながら散策出来る三ツ寺公園があります。10.8ヘクタールの広大な敷地には池や遊戯広場があり、春は桜、秋は紅葉を楽しむことが出来ます。

 

 

◆住まいの紹介

※詳細な間取りはhttps://www.icocochi-house.com/modelhouse/nakaizumi/からご覧いただけます。

・土地面積    76坪     

・延べ面積    34坪+ロフト

・構造     耐震構法SE構法  耐震等級3(構造計算済み) 省令準耐火構造

・性能     断熱等級3(UA値 0.43)、一次エネルギー消費量等級6(BEI0.34)、BELS認定、ZEH住宅(太陽光あり)、長期優良住宅認定

・断熱材    セルローズファイバー壁120mm、屋根200mm 基礎スタイロエース3種B

・窓、ガラス  ハイブリット窓TW、トリプルガラス採用

・その他    防蟻システムタームガード、熱交換式第一種換気、無垢フローリング

 

美しさと快適性のバランスに拘った高機能な平屋です。室内に入ると平屋とは思えない天井高4mの大空間リビングが広がっています。

リビングの大開口の先は、タイルデッキと眺めを楽しめる庭へと続いています。

日当たりもよく、大開口から暖かい陽を室内に取り込んで寛げる気持ちの良いリビングです。

 

大きなワンルームのようなリビングですが、個室が必要になったときに上の図のように仕切ることも出来ます。ライフスタイルの変化に応じて柔軟に間取りを変えられる可変性があるところもこちらの住まいの魅力です。

 

リビング以外の室内はどうなっているかというと・・・

「土間で繋がる平屋」というタイトルにもあるように、こちらのモデルハウスにはタイル土間があるのが特徴です。

玄関からリビングまで続くタイル土間は、外履きのまま過ごしたり、椅子を置いて寛いだり、様々な過ごし方が出来ます。

冬はタイルが太陽の熱を吸収する蓄熱効果もあるのでスリッパがなくてもヒヤッとしません。

 

こちらは洗面と脱衣室です。従来の間取りでは洗面と脱衣室が一緒になりがちですが、こちらではセパレートしています。

脱衣室は洗濯物など生活感が出やすいプライベートゾーンです。

洗面が脱衣室と別々にあることで、来客時に気兼ねなく洗面を使ってもらうことが出来ます。また、家族が入浴している時に洗面を使いたいときも気を使わなくて済みますね。

 

コンパクトながら収納も充実しています。

玄関収納、パントリー、ウォークインクローゼット、壁面収納など、家の随所に収納スペースを設けているので、適材適所に必要なものを収納しながらすっきりと暮らすことが出来ます。

 

間取りの他に、住まい選びの時に気になるのが冷暖房です。

こちらでは輻射式冷暖房システムを採用しています。上の写真のような縦格子のパネル内に冷水や温水を通し、輻射で快適な室温にします。エアコンのように風が出ないので、身体に直接風が当たるのが嫌な人にもおすすめです。

 

 

住めるモデルハウス「土間で繋がる平屋」は、内覧のご予約も承りっております。

美しさと快適性を兼ね備えたSE構法の平屋を是非ご体感下さい。

内覧をご希望の方は、TEL:027-203-8025にお電話いただくか、https://www.icocochi-house.com/modelhouse/nakaizumi/からご予約下さいませ。

それではまた・・・