Blog

icocochi ブログ

2023.5.22

中庭のあるガレージハウスの写真撮影

皆様こんにちは。

先日、完成現場の写真撮影を行いましたのでご紹介します。

「中庭のあるガレージハウス」。もちろん、SE構法の中でもプレミアムな重量木骨の家です。

白く美しい外観にブラウン色のガレージシャッターが映えます。

ビルトインガレージは、建物内に愛車が収納でき、天候に左右されず車内から室内に入ることができます。

雪の日に車上の雪かきをする手間も省けますし、愛車の汚れ具合の頻度も下がります。

シャッターがあれば愛車の防犯にも効果があります。

SE構法の耐力フレームを使えば、最大で8.4mの大開口が可能となり、車3台分までの柱のないスペースを確保することも出来るのです。

ダイナミックな吹き抜けリビング。

天井のレッドシダー貼りは、軒天まで張られています。

リビングの先にはウッドデッキが続き、外部と室内が一体化して見えるのです。

この角度から見ると、天井もそして床もつながりが感じられるのです。

どこにいても、中庭が眺められるように設計されています。

壁で囲われた中庭はプライバシーも保てますので、大開口の窓でも周囲からの視線を気にせず開放的な暮らしが愉しめるのです。

そして、この大開口の窓から室内に優しい自然光を差し込んでくれるのです。

SE構法らしいダイナミックな美しい空間です。

玄関を開けると植栽が優しく出迎えてくれるエントランス。

白い漆喰の壁と、アクセントの天井の木目、そして無垢材の優しさが際立っています。

そして、撮影は夜にも行われました。

暮らしを豊かに彩る、いここちの照明計画。

幻想的な世界が広がっています。

いここちの設計基準にはこの照明計画基準も含まれ、空間デザインが成り立っているのです。

素敵な写真がたくさん撮れました。

もうすぐ施工事例としてHPに掲載しますので、お楽しみに!

それではまた・・・

by fujimura