Blog

icocochi ブログ

2020.8.8

スキップフロアのある平屋 YouTubeが好評

皆様こんにちは。

毎日暑い日が続きますが、体調は大丈夫でしょうか?

icocochi YouTubeチャンネルの「スキップフロアのある平屋」の再生回数が、おかげ様で4万回を超えました。

多くの方に視聴していただき感謝しています。

こちらがそのYouTube動画です。

こちらの施工事例動画の特徴は、なんといっても普通の平屋ではなく、空間に奥行きをもたらす「スキップフロアの空間」です。

ぜひ、icocochiの心地よい平屋の暮らしをYouTubeを通して皆様に知っていただければと思います。

外観だけを見ると、木質感が美しい大開口の平屋に見えます。

大きく窓をとっているので室内と外部空間が一体化し、美しい景色を室内に取り込むことが出来たり、室内を優しい自然光で満たしたりすることが出来ます。

これだけの大空間・大開口でありながら、耐震等級3であることはもちろん、大地震や災害が起きた時でも家族の命を住宅が守ってくれる、シェルターのような安心できる存在なのです。

壁量計算ではなく、基礎と一体化させた構造計算によって安全性を確かめるのがいここちの耐震基準です。

片流れの屋根が、すっと美しく延びています。

軒もしっかり出ているので、夏の高さのある日差しは軒の出がカットし、冬の低い位置の暖かな日差しは、室内の奥まで取り込んでくれるのです。

パッシブデザインを活かしたり断熱材や窓やガラスの性能を高くしたりして、大空間でありながら高い性能や機能を誇るのが、いここちの性能基準です。

実は、屋根の高い部分に小屋裏が隠されているのです。

ローソファに身体をゆだねれば、この秘密基地的な空間が心地よく感じるのです。

平屋=ワンフロアという概念を崩し、秘密基地のような小屋裏やスキップフロアの立体的な要素を組み合わせることで、平屋の暮らしの自由度がどんどん広がるのです。

実はこちらのお住まいは、正確いうと平屋ではなく二階建てです。

でも、寝室も水廻りもクローゼットなども全て一階で、上階は書斎スペースや小屋裏などのフリースペースなのです。

icocochiの家づくりの構造は、木造ラーメン構造のSE構法。

SE構法は、今までの木造とは異なり強靭な躯体から自由度の高い間取りが可能なため、大人気の平屋であってもよりライフスタイルに合わせた平屋のご提案が可能なのです。

平屋をご検討の方。

SE構法の魅力が詰まった平屋はいかがですか?

平屋にしたいけれども、敷地の広さが足りなくてどうしようか悩んでる方。

スキップフロアを活かした平屋はいかがですか?

あなたに最適解な暮らしをお届するいここち。

ぜひ、高崎市浜尻町のモデルハウスで心地よさをご体感下さい。お盆期間中も通常営業させていただきます。

モデルハウスの見学予約はこちら

ではまた・・・

by fujimura