News

お知らせ

2021.10.17

2020年度 icocochi ZEH実績報告

icocochiが取り組むZEH の住まい

ZEH=Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)

住宅の高断熱化と高効率な設備システムの導入により省エネ性をアップさせ、太陽光発電などによりエネルギーを創ることで、年間の一次エネルギー消費量(空調・給湯・照明・換気など)の収支がゼロになることを目指した住宅のこと。

ZEHビルダーとしてicocochでは、風や太陽の力を最大限に活用する設計手法である「SOWE Design」と高い耐震性を組み合わせた「快適」「省エネ」「安全」なZEHの住まいづくりを推進しています。

政府では「2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指す」ことを目標にしています。また、SDGs(持続可能な開発目標)実現のための取組みとしても、住宅の省エネ化・低炭素化が挙げられています。

環境に配慮しているだけでなく、住んでいる人が健康的且つランニングコストを抑えて過ごすことが出来るのがZEHの住まいです。

これからもicocochiではZEHの住まいの普及に取組んで参ります

 

 

icocochiの2020年度のZEH実績を報告いたします。

 

◆2020年度 ZEH実績報告(ZEHビルダー登録番号ZEH28B-02367-C)