News

お知らせ

2021.11.23

総合チラシは「重量木骨の家×店舗併用住宅」

弊社の総合チラシが新しくなりました。

住宅部では、重量木骨の家で建てる店舗併用住宅のご紹介を行っています。

総合建設業という特徴を活かし、注文住宅だけでなく店舗なども手掛ける弊社。

住宅部いここちでは、SE構法の中でもワンランク上の重量木骨の家で、注文住宅だけでなく店舗併用住宅も多く手がけています。

強くて美しい木の家「重量木骨の家」でつくる店舗併用住宅は、一般の木造工法に比べて間取りの自由度も高く、非常に高い耐震性を誇ります。

大空間や大開口を必要とする店舗も大丈夫。

実は、重量木骨の家は木造でありながら最大8.4mのスパンが飛ばせるので、柱のない大空間が可能なのです。

将来のライフスタイルの変化に合わせた可変性に柔軟に対応可能な重量木骨の家なら、将来的に店舗と住宅の比重を変えたりすることも容易です。

これは、建物のスケルトン(構造躯体)とインフィル(仕切り壁などの内装)を分離した考え方を持つ重量木骨の家だからできる技です。

将来店舗を広げたり、店舗から住宅へと変化させることもしやすいのです。

可変性に柔軟に対応できれば良質な資産価値のある建物にもなるのです。

「店舗併用住宅を検討しているが、両方得意な会社はないか?」

「店舗も住宅もこだわったものにしたい」

そんな方は、ぜひ重量木骨の家の店舗併用住宅をご検討下さい。

総合チラシは前橋を中心に、新聞に折り込みとしても配布されます。

ぜひお手に取ってご覧ください。