Blog

icocochi ブログ

2023.2.4

SE構法の家 増築リフォーム

皆様こんにちは。早いもので今年が1か月過ぎてしまい、2月になりました。

立春を迎え、暦の上では春になりましたがまだまだ寒いですね。

 

現在icocochiでは、新築の他にリフォーム工事が進行中です。

以前、当社でSE構法の家を建築して下さったお客様からご相談いただき、敷地の余っているスペースにリビングを広げる増築リフォームを行っております。

完成後のイメージがこちらです。床が一段下がっていて隠れ家のような雰囲気を味わうことが出来そうです。

テレビの裏にまわると、棚とカウンターを設けたワークスペースになっています。

リビングから丸見えにならないので、作業の途中でも散らかった印象にならないのが良いですね。お気に入りの本や勉強道具などを棚にすっきりと収納することが出来ます。

 

増築前も柱や間仕切りの少ないリビングでしたが、増築することで更にゆとりある空間へと生まれ変わります。

居場所が増えることで自宅での過ごし方のバリエーションが豊かになりますね。

 

増築部分も構造計算を実施いたしますので、科学的に強度が検証された耐震性のあるリフォームが可能です。

また、新築時に将来間取りを変更するなどのリフォームをする予定があれば、予め構造計算で検討しておくことも出来ます。

 

こちらの増築リフォームは3月中に完工予定です。

リフォーム後の暮らしも楽しんでいただけるように、しっかりと工事を進めて参ります。

それではまた。