Blog

icocochi ブログ

2021.6.6

OPEN HOUSE 庭を囲むように「く」の字を描く家

皆様こんにちは。

いよいよ6/12(土)からOPEN HOUSEが開催されます。

その見どころを少しご紹介します。

玄関を開けて中に入ると・・・

大開口の窓がある大空間が飛び込んできます。

リビングは勾配天井になっており、奥行きのある空間になっています。

実は、今回のお住まいは一部に二階がある平屋に近い二階建てで、庭を囲むように少し「く」の字を描いたカタチになっています。

庭を囲む部分は大開口になっており、リビングからウッドデッキを抜け庭へと続くのです。

外部と内部の一体感をいつも感じることができますね。

平屋に近い暮らしなので、上部に部屋がない部分は天井をぐんと高くして、伸びやかな抜け感をつくり出しています。

そして、二階部分は・・・

階段の先はライブラリースペースです。

アイアンの手すり越しに見え、見通しがよいので空間に奥行きが増します。

このスペースからは、リビングの家族とコミュニケーションも取れますし、お互いの存在を程よく感じることが出来ます。

これが、木造ラーメン構造「SE構法」の強さと美しさなのです。

ダイニング・キッチンも仕切りのない大空間でつながっているため、本当に開放感を楽しめます。

そして、天井の木質感、床のタイル、無垢の床、しっくいの壁といった、それぞれの質感の美しさも魅力です。

こういった素材の質感、庭とのつながりなど、見るもの・触れるものが際立ており、まさに五感で楽しめるお住まいに仕上がりました。

そして何よりも、仕切りのない大空間によって家族の繋がりが感じられるお住まいなのです。

これだけの大空間大開口でも快適に暮らしていただけるように、性能にも配慮させていただいております。

構造計算(許容応力度計算)を行い耐震等級3。

劣化対策等級3・維持管理対策等級3・断熱等性能等級4・一次エネルギー消費量等級5と住宅性能評価にて評価をいただいています。

これだけの大空間大開口でありながら開放感も楽しめるこちらのお住まいは、BELS評価でも☆5つを頂いております。

ぜひ、SE構法の魅力を実邸でご体感下さい。

 

なお、弊社の完成見学会はモデルハウスをご見学された方限定となります。

初めての方は、icocochiモデルハウスにて家づくりのご説明をさせていただいてからのご案内とさせていただきます。

予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

詳細はお問合せ下さい。(TEL:027-203-8025)

それではまた・・・

by fujimura

モデルハウス見学はこちら

見学会予約はこちら