Blog

icocochi ブログ

2019.8.9

ML WELCOMEに掲載されました

この度、インテリア雑誌「モダンリビング」の別冊版、「ML WELCOME VOL.8 木の家で暮らそう」に弊社が手掛けた物件が掲載されました。

 

題して「Rhythmic Skipping Floor」リズミカルなスキップフロア。

敷地面積138㎡・間口が7.4mという条件に、お施主様の想いを入れた素敵なお住まいを紹介していただきました。

敷地の特徴から、横に広げられない分、SE構法の得意とするスキップフロアで立体的に空間を組み合わせ、暮らしに必要な空間を十分に確保しています。

皆様の中には、コンパクトな土地や変形の土地では満足いく家は出来ないのでは?と不安になる方も多いと思います。しかしSE構法でしたら構造計算を行い、安全性を確保したスキップフロアや、柱・間仕切りのない大空間を使い、抜け感や視覚的効果をプラスして、開放感を楽しむ空間にすることが可能です。

そんな方にもぜひ見ていただきたい記事になっています。

 

縦と横のラインが美しく印象的な大きな窓。暮らしに必要な空間だけでなく、ゆったりと過ごせる開放的な空間、美しい自然光を楽しむ吹き抜けからの窓も、これぞSE構法と言えるでしょう。

そして素敵なインテリアの数々。お施主様が永年愛してきたインテリアが空間に華を添えてくれています。この雑誌はインテリアの美しさも素敵な文章で紹介していただいています。

実際に住んでいる暮らしを素敵に紹介していただきML WELCOMEに感謝です。

そして、ずっと丁寧に住んでいただいている施主様に感謝です。

「ML WELCOME」は全国の大型書店やamazon.co.jpなどで販売していますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

なお、icocochiモデルハウスにもございますので、ご覧になりたい方はご見学の際にお声がけ下さい。

もちろん、OB様もぜひモデルハウスに遊びに来て下さい。スタッフ一同お待ちしています。

それでは、残暑厳しい日が続きますが、体調には充分お気をつけください。

ではまた・・・

 

by fujimura