Blog

icocochi ブログ

2019.3.15

icocochiの現場監督が上毛新聞に掲載されました!

皆様こんにちは

3/15(金)の上毛新聞にicocochiの若手現場監督のインタビューが掲載されております。

お施主様の中には現場やイベント等で実際に会ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回のインタビューの内容は「先輩からのアドバイス」ということで、これから就職する方や将来の進路について迷っている方に向けてのアドバイスが書かれています。

私も今朝読んでみましたが、幼少期から就職するまでのことなど、スタッフ同士でも知らなかったことが書いてありました。

特に印象的だったのは「興味のありそうな仕事を無理やり探すのではなく、「気付く」ことを心掛けたらいいのではないか」というところ。

「気付く」ということは仕事をする上で重要なことですね。

色々なことに目を向けることで新たな魅力や埋もれているニーズを発見することが出来ます。

私も常日頃から多方面にアンテナを張り巡らせて「気付く」ことを大切にしたいと思います。

 

 

他にも渋沢テクノ建設が手がけた店舗が紹介されている「店舗開発」についての記事も掲載されています。

以前ブログでも紹介した複合型商業施設 ニワアルク

こちらは当社で設計・施工・管理を行いました。

当社では住宅以外に、店舗出店や店舗の建築を希望している方、土地活用をお考えのオーナー様のニーズにもお応えします。各部署ごとにHPもございますので是非覗いて見てください。

土地活用をお考えの方は シブカツ https://shibusawa-tk.com/

店舗のことなら 渋沢店舗 https://shibusawa-tenpo.com/

 

今後も皆様のご要望にお応えし、地域の発展に貢献できるよう仕事に取り組んでまいります!

是非3月15日の上毛新聞をご覧下さいませ。

 

by  Takagi