Blog

icocochi ブログ

2019.4.21

BBQ交流会の評判メニューをご紹介

皆様こんにちは。

今回は、4/7(日)に開催した「icocochiお施主様BBQ交流会」の評判だった食事のメニューをご紹介します。

お施主様BBQ交流会は総勢150名の大イベントとして無事に終了しました。メインはBBQということで、お肉は牛肉・豚肉・鶏肉・各種ご用意させていただきました。その他、お子様にはウインナー・大人の方にはフランクフルトと、BBQの鉄板ともいえるメニューでお・も・て・な・し。

お肉はお施主様自身で焼いていただきました。野菜も入っているので彩りも栄養的にもgood!

皆様真剣に焼いて、真剣に召し上がっていました。焼肉屋さんで扱っているお肉をご用意しただけあり、味もとても好評で、満足していただけたようで何よりです。

フランクフルトはスタッフが焼かせていただきました。

味付けはケチャップとマスタードをご用意。ご自分の好きな味に調整し楽しんでいたようです。

BBQは3回目ですが、毎回フランクフルトは人気。やはり焼きたてアツアツが一番ですね。第一回目の時も用意しましたが、コツが分からず真っ黒こげになってしまった事もありました。回を重ねるごとにコツを覚え、今回は「網」から「鉄板」に変更し、いい焼き色と焦げ目を付けることができました。我々もお施主様も絶賛でした。(笑)

スタッフが焼いた食材はスタッフが手渡しでご提供。こうやってお施主様と交流を深めさせていただきました。

BBQの一番の目的は皆様との交流です。

手渡しの際はなるべく声をかけて、お施主様との時間を楽しませていただきました。

お子様の成長を見られるのも交流会ならではです。

その他、ビールが進むように焼き鳥もご用意しました。

うちわで火加減を調整し、ちょっぴり焦げ目もつけさせて出来上がり!!スタッフは真剣そのものです。

もちろん、お肉だけではなく、海鮮も準備しました。

が・・・

初チャレンジとあって火加減調整が上手くできず、カリカリになってしまいました。

皆様ごめんなさい。次回は頑張ります。

続いては炭水化物祭りです。

そして、さらに白米もご用意。

お肉には、やっぱり白いご飯が一番です!!というスタッフの一言から、白米が加わりました。

そしてなんといっても一番人気のパン。実は、お施主様が経営されている高崎市の「パン工房シエル」さんのパンが今回も登場したのです。

前回はすぐに品切れ。今回は満を持して準備。

見て下さい!!

小さいお子様が喜んでくれるようにと、オーナー様が工夫を凝らして作ってくれました。ドラえもん・アンパンマンのイラストをチョコクリームでデザイン。アンパンマンやドラえもんがにっこり笑っていました。メロンパンや甘食などもあり、お肉を食べられない乳児のためにと考案してくれたメニューなのです。

大人の方には、ガーリックバター&オリーブオイルのバケットです。

お酒が進むように工夫したメニュー。シエルのオーナー様には本当に感謝です。

そして写真は撮り忘れましたが、初試みの厚揚げもご用意。こんがり焼いた厚揚げに大根おろしとショウガをトッピングさせていただきました。毎回、メニューはスタッフの知恵を持ち寄り、試食をして決定します。この厚揚げも何度も試食しました。

皆様いかがでしたでしょうか?

そしてデザートです。

マシュマロを軽くあぶり、チョコクッキーにサンドしたBBQ定番のデザート。

そして、フルーツポンチ。シュワッシュワッとしたサイダーとフルーツをミックスしたデザートです。お口直しにと、女性スタッフが考えてくれました。

見た目も可愛くて、さっぱりしているがいいのでは?といろいろ探してくれたアイデアメニューだったのです。

icocochiお施主様交流会は今回で3回目。

昨年からスタートしたイベントです。お施主様と引き渡してからもずっと繋がっていたい、「縁を結び 縁をつなぐ」という会社の理念から始まったものです。

何か月も前から準備をして参りました。回を重ねるごとにお施主様との交流も図れ、何よりも自分たちが成長出来ていることを実感できます。

「何事にもチャレンジしなさい。そして進化していきなさい」と社長から言われます。それがお客様への恩返しにもなると信じています。

icocochiはこれからも「家族を守る家」「資産価値の高い家」を提供し、常に進化し続けて参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

さぁ、秋のイベントに向けて準備スタートです!!

では、また・・・

 

GW中もモデルハウスは営業しております。ぜひ、ご予約のうえご来場下さい。お待ちしています。

by fujimura