Blog

icocochi ブログ

2021.7.8

店舗のご紹介 果実堂様 l’heure de la collation様

皆様こんにちは

渋沢テクノ建設では住宅以外に店舗の設計やリフォームなども承っています。今回は当社が手掛けた店舗をご紹介いたします。

 

まずはこちら・・・

 

安中のMISAWAテラス内にオープンした「果実堂」様です。

イチゴやキウイ、ミカンなど、みずみずしいフルーツが柔らかい羽二重餅で包まれたフルーツ大福の専門店です。

カウンターにはサンプルが陳列されています・・・。どれにしようか迷ってしまいますね。四季折々のおいしいフルーツを味わえる果実堂様では季節ごとにメニューが変わるそうです。夏限定のすももは今だけ味わうことが出来ますよ!

大福のサンプルが載っているミニサイズの畳も当社で製作いたしました。カウンターの上の丸いライトは大福をイメージしてセレクトしたんだとか・・・。落ち着きのある和モダンな雰囲気の内装に仕上がりました。

購入すると半分にカットする用の糸もつけてくれます。大福に糸をかけて引っ張ると・・・

 

このようにきれいな断面を楽しむことが出来ます。是非皆様も味わってみて下さい。

 

「果実堂 安中店様」

住所:安中市安中一丁目24番9-3 MISAWAテラス内  

営業時間:am10:00~pm19:00

Instagramはこちら

 

 

 

続いてはこちら・・・

伊勢崎市のオートレース場近くのテナント内にオープンしたケーキ屋さん「l'heure de la collation
 ( ルードゥラコラシオン)」様です。

店名はフランス語で「おやつの時間」という意味です。

柔らかい黄色の壁紙と木目調のカウンターが印象的な優しい空気感が漂う店内です。ショーケースの中には魅力的なケーキが・・・!ショートケーキや、チョコレートケーキ、カップに入ったシフォンケーキなど、色々なケーキが並んでいます。

 

私はサクランボがのった「スリーズ」をおやつにいただきました。甘酸っぱいサクランボとチョコレートの組み合わせで、一口食べただけで幸せな気分にしてくれます・・・。甘いものは心の栄養ですね。

お祝い事に、手土産に、自分へのご褒美に・・・どれを買って帰ろうか考えているだけでワクワクします。皆様も是非 ルードゥラコラシオン様のケーキを味わってみて下さい。とっておきの素敵なおやつの時間を過ごすことができますよ。

 

「l'heure de la collation」

住所:群馬県伊勢崎市宮子町3130 Miyaco terrace B-1

営業時間:am11:00~pm16:00

Instagramはこちら

 

 

今回は「美味しい情報」をお届けしました。新しいお店がオープンすると近隣の地域が活気付きますね。これからも渋沢テクノ建設は建築という仕事を通じて地域の活性化に貢献できるよう努めて参ります。

店舗設計や店舗改装をご検討中の方や、自宅と店舗を併設した「店舗併用住宅」の建築をご希望の方は、是非当社にご相談下さいませ。

それではまた・・・。

by Takagi