Blog

icocochi ブログ

2020.8.23

新築戸建ての防犯対策!

皆様こんにちは

本日は当社の新築戸建て賃貸住宅「GLACIER(グレイシア)」をご紹介します。

渋沢テクノ建設では注文住宅のicocochiの他に、マンションや戸建賃貸などの建築、土地活用のご提案をおこなっています。こちらのGLACIERは渋沢テクノ建設で建築した戸建賃貸です。おかげさまで既に全棟満室となりました。

2LDKタイプと3LDKタイプがあります。それぞれ屋外物置が1台ずつ付いているので収納も充実しています。

また、「防犯」にもこだわっています。

GLACIERは防犯カメラがついています。防犯カメラ付きのマンションやアパートは見かけますが、戸建てタイプでのカメラ付きの物件は珍しいのではないでしょうか?

防犯カメラの画像は専用の液晶画面で見られる他、専用アプリを使えばスマートフォンからもチェックできます。最近ではコロナの影響で学校が臨時休校するなど、お子様だけで留守番をしている時間も増えました。防犯カメラでいつでも自宅の様子を確認できるので安心ですね。

 

ご自宅を建築する際も防犯に気を遣う方は多くいらっしゃいます。みなさんはこちらのマークをご覧になったことはありますか?

こちらはCPマーク(CPはCrime Prevention の略で防犯という意味)といいます。窓ガラスや鍵など防犯性の高い建物部品に表示することが認められているマークです。このCPマークは外部からの侵入に5分以上要する商品に表示することが認められています。

「警察庁 住まいる防犯110番」によると、空き巣などの侵入窃盗の発生場所は一戸建て住宅が最も多く、外部からの侵入に5分以上の時間がかかると7割以上は諦めることが多いそうです。

https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki26/top.html

窓ガラスを防犯ガラスにする、頑丈なカギを採用する、屋外に人勧センサーのライトを設置する、砂利を敷く・・・など対策をすることで大切な家族と資産を犯罪から守ることができます。新築を検討する際は是非防犯についても意識してみてください。

今回は当社の新築戸建て賃貸と防犯対策についてご紹介しました!

賃貸住宅の建築や管理など、土地活用のご相談はシブカツへ、注文住宅のご相談はicocochiまでどうぞ!

 

by Takagi