Blog

icocochi ブログ

2020.9.24

小上がりの和室で寛ぐ家 お引き渡し

皆様こんにちは 

秋の4連休はどのように過ごしましたか?今回は先日お引き渡ししたお宅をご紹介させていただきます。

こちらは落ち着いたグレーの畳が印象的なLDKです。

畳というと緑色のイメージがありますが、実は色のバリエーションがあります。どんな色とも馴染むグレーは空間に上品さをプラスしてくれます。

小上がりになっている畳のスペースは、壁を設けなくてもやんわりと空間を分けてくれます。スキップフロアやダウンフロアのように、敢えて段差を設けることで、空間にメリハリが生まれ、目線の変わる楽しさを暮らしに取り入れることが出来るのです。

天井に付いているフックはハンモックをつける予定とのこと。畳で日向ぼっこしたり、ハンモックに揺られたり、家族みんなでゆったりと寛ぐことが出来るリビングです。

モールテックス仕上げのキッチンは落ち着いたカフェにいるような雰囲気を味わうことが出来ます。

大開口の窓からはたっぷりと光や風を取りこむことが出来るので、キッチンで作業している時も開放感を味わうことが出来ます。

こちらは趣味室です。リモートワークが定着してきた今、一人で集中できる空間の需要が増えています。

家族みんなで過ごす空間も大切ですが、作業に打ち込めるワークスペースも重要です。籠もれる個室のような空間を設けることで、作業途中でも片づける必要がなく、そのままにしておいて好きなタイミングで作業を再開することが出来ます。

 

 

お施主様方には工事中に現場にお邪魔した際、お茶をいただくなど色々とお気遣いいただき、大変お世話になりました。お引き渡し後も心地よい暮らしがおくれるよう、スタッフ一丸となってサポートさせていただきます。

今後も、icocochiではSE構法を用いた自由な空間と優れた耐震性を兼ね備えた家づくりを進めて参ります。SE構法による家づくりにご興味がある方は是非ご相談ください。

by Takagi