Blog

icocochi ブログ

2019.12.26

外壁塗装中です

皆様こんにちは

皆様大掃除はもう済みましたか?

icocochiモデルハウスは新年に向けて外壁塗装中です。

モデルハウスは家づくりを検討している方に一番最初に見ていただくところなので、常に綺麗にしなければと心がけております・・・。

外壁を塗りなおすため、道路沿いの看板も一旦取り外しました。

どうしても看板の跡が目立ってしまうので、塗装が完了するまでの間は代わりに現場シートでカバーしました。

「日本の家を100%耐震に」というロゴが目立っていますね。

icocochiはこの耐震100%実行委員会の活動に参加しています。

こちらのロゴが気になる方はこちらをご覧ください

構造計算とは何かなどがコラムでわかりやすくまとめられています。

 

さて、外壁塗装はどうなったかと申しますと・・・

職人さんが丁寧に仕上げて下さいました。

この様子だけ見ると「真っ白だったのに灰色に塗り変えるの?」とびっくりされてしまいそうですが、これはまだ途中なのでご安心ください。

施工前よりも美しい白になりました。

白い外壁にあこがれるけど汚れが目立つのでは?という方のご相談も承りますのでお声がけください。

材料選びや設計を工夫することで汚れにくくすることもできます。

外壁の汚れの原因はチリや埃、コケ、排気ガスなど様々です。外壁の汚れは外観のイメージが悪くなるだけでなく、劣化が進行する場合もあります。

セルフメンテナンスも大切ですが、高圧洗浄機だけでは落ちない汚れもあります。

当社ではお引き渡し後も定期メンテナンスにお伺いするので、自分ではどうすることもできない汚れのご相談も承ります。

白い壁にしようか検討中の方は是非icocochiにご相談ください。

 

2020年を気持ちよく迎えるために引き続き大掃除を頑張ります!

是非白さに磨きのかかったモデルハウスにご来場ください。

 

by Takagi