Blog

icocochi ブログ

2022.8.29

黒ガルバの美しく心地よい家

皆様こんにちは。

先日、お引き渡し式に参加をさせていただきました。

今回お引き渡しをさせていただきしたお住まいは、黒ガルバのスタイリッシュさと木目が融合した美しい外観のお住まいです。

 

どっしりとした重厚感ある黒をベースに、奥行きある部分に木目があしらわれており、立体的な美しいフォルムになっています。

では室内はどうなっているのでしょうか。

室内は、木の温もり感と白のしっくい壁が、全体を優しく包んでいます。

リビングは大開口の窓とその上部に高窓。冬は太陽光が室内の奥までしっかりと入り込むようになっています。

天井が高いのでより開放的な空間になっています。

リビングとダイニングの間には、ライン照明の美しい光の筋が流れています。

こうすることで、天井がスッキリして、ダイニングテーブルのペンダントライトを引き立ててくれるのです。

室内は白と木質の柔らかい空間で構成されていますが、アイアンの階段や手すり、ダイニングチェアなどのブラックが空間を引き締めて、大空間のバランスを整えているのです。

リビング・ダイニング&キッチンの仕切りのない大空間の一角には、小上がりの畳コーナーもあります。

お子様のお昼寝やキッズスペースとしての利用や、奥様の家事スペースにもなる多目的な畳コーナーです。

床座を楽しめる畳は、気持ちも落ちきますよね。

ここでお子様が遊んでいる様子を、キッチンから確認することができる配置になっています。

お子様にとって、畳コーナーからの眺めは、ワクワクするような世界に見えるでしょう。

扉の開口部がアールになっていますね。

そしてフリースペースの床はヘリンボーン貼りなっており、Vの字が連続する模様が美しく続きます。

もちろん、構造計算を行った耐震等級3の高い耐震性のお住まい。

そして、UA値も0.39 BEI値も0.34の快適な数値となっているのです。

見た目だけでなく、このように安心安全・心地よく暮らせる家を提供することが、いここちの使命です。

 

初回接客をしてから引渡しまで、色々なストーリーがありました。

いつも笑顔で打つ合わせに来場してくださったオーナー様ご家族。

本当に有難うございます。

そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

いここちモデルハウスで、心地よい暮らしを体感しませんか?

高崎市浜尻町にフラッグシップモデルハウス

高崎市中泉町に平屋モデルハウス があります。

ぜひ、足を運んでみてください。

お待ちしております。

ではまた・・・

by fuijimura