Blog

icocochi ブログ

2018.11.14

高崎市新保町の宅配ポスト付きの新築賃貸を訪問

皆様こんにちは。先日icocochiの現場の帰りに弊社建築部で施工した賃貸物件に寄りました。

名前は「SOPHIA(ソフィア)」。

高崎市新保町にあります。1LDK 12世帯のRCマンションです。実は弊社、耐久性・耐火性・耐震性に優れた鉄筋コンクリート(RC)造も非常に得意としているのです。


実はこちらの新保町の新築賃貸物件は、宅配ポストがあります。

こちらです。

建築部の営業担当者に伺ったところ、賃貸マンションを提案する際、宅配ポストを提案することも多いそうです。近年、インターネットの需要が非常に伸び、買い物もネットで注文する方も多くなりました。お店に行かなくても簡単に買える手軽さ、お店が閉店している時間帯でも買い物が出来る便利さ、取り扱い商品数の多さや一ヶ所でまとめて買える便利さなど、理由は様々ですが、スマートフォンの普及とともに急速に伸びているのです。

皆様はネット注文をしてこんな経験はありませんか?

不在ですぐに荷物を受け取れないといったこと・・・

品物が届くために、予定を早く切り上げて帰宅し待機をしたこと・・・

いつくるかわからないので出掛けられなかったり・・・

宅配ポストは、不在時でもしっかりと荷物が受け取れるシステムになっているので、忙しい日常をサポートしてくれる強い味方なのです。ありがたいですね。

せっかくなので、新築賃貸物件ソフィアの室内も見学させていただきました。

この日は天気もよく、室内に優しい陽だまりが出来ていました。

キッチンも使いやすそうですね。

可動式の間仕切りで、必要応じて開閉できるようになっていました。

広々と使うもよし仕切るもよし、使い方は様々です。

また、トイレとユニットバスも別になっていました。やっぱり別々がいいですよね。

新築賃貸物件なので、とっても綺麗。そして使い勝手もよさそう。何より、最近の賃貸物件は収納がしっかりとあることに驚きと感激でした。

場所は高崎市新保町。すぐそばには、セブンイレブンやマツモトキヨシ、フレッセイなどがあり、買い物にはとても便利な場所でした。

なかなか他部署の物件を訪問する機会がないのですが、宅配ポスト付きといった物件を見学できとても勉強になりました。

その後、宅配ポストについて調べてみるとこんな発見が!!

賃貸物件ソフィアに設置されている宅配ポストは(株)ナスタ製のものですが、この(株)ナスタの製品カタログにicocochiのモデルハウスが写っているではありませんか!!

そういえば以前、ある制作会社からカタログ撮影のロケとしてicocochiモデルハウスを貸してもらえないかという話から、撮影したことがありました。

それがこのように素敵なカタログの一部になっているとは・・・

皆様のお役に立てて嬉しくなりました。

ちなみに、新築賃貸物件ソフィアは若干の空きはまだあるそうです。

賃貸物件についてのお問い合わせは、渋沢テクノ建設(株)本社までどうぞ。TEL027-253-3450

 

ではまた・・・

by fujimura