Blog

icocochi ブログ

2021.1.17

階層を楽しむ家OPEN HOUSE

皆様こんにちは

icocochiでは1/16から「階層を楽しむ家 OPEN HOUSE」を開催しています。

こちらのOPEN HOUSEは、コロナウイルスの感染防止対策を実施しながらの開催となります。

・完全予約制で、1組づつのご案内

・スタッフの検温、マスク着用、一定の距離を保ったご案内

・消毒用アルコールの設置

・室内の除菌、換気

また、お客様にもご来場時の手指のアルコール消毒や手袋とマスクの着用をお願いしております。安心・安全にご見学いただけるよう取り組んで参りますので、何卒ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

さっそく室内の様子をご紹介いたします・・・

 

吹き抜けやスキップフロアを取り入れた室内は、視線の変化が楽しめる空間が広がっています。縦にも横にも広がる間仕切りの無い空間はSE構法ならではの魅力です。

大きな窓からは暖かい日差しをたっぷり取り入れることが出来るので、思わず冬の寒さを忘れてしまいそうです。

 

 

1Fと2Fを繋ぐスキップフロアはフリースペースになっています。ロケーションの良さを活かし、景色を楽しめるように窓を配置しました。

椅子を置いて窓の景色を楽しんだり、階段部分に腰かけて本を読んだり・・・

自由に寛ぐことが出来ます。

階段部分の先はバルコニーに繋がっています。風呂や洗濯機などの水回りを2階に設けているので、洗濯物を干すときの移動が少なく、時短になります。開放的なだけでなく実用的な魅力も兼ね備えているのです。

 

 

スキップフロアで上下がゆるやかに繋がっているので、違う階にいる家族とのコミュニケーションも取りやすくなります。外出控えが続き、必然的に家にいる時間が長くなるこのような時も、お互いに程よい距離を保ちながら寛げるのが良いですね・・・。

icocochiの家づくりは自由設計です。全く同じ仕様・同じ間取りの家は存在しません。じっくり時間をかけてヒアリングし、それぞれのお客様のライフスタイルに合った家づくりをご提案します。

また、自由なだけでなく、SE構法による優れた耐震性の家づくりをご提供しています。全棟で構造計算を実施して安全性を確認しているので、強靭な耐震性を保ちながらスキップフロアや大開口といった自由なプランを取り入れることが出来るのです。

「おうち時間」を安心して楽しく過ごせる家づくりについて是非icocochiにご相談くださいませ・・・。

 

今回は室内の様子ご紹介いたしました。

見学会は完全予約制で開催しております。コロナ対策を実施しながら開催しておりますのでご興味のある方はこちらの予約フォームからご予約下さい。開放的で視線の変化が楽しめる空間をご体感くださいませ。

それではまた・・・

by Takagi