Blog

icocochi ブログ

2023.5.16

間接照明と和室のある平屋

皆様こんにちは。

もうすぐ完成する平屋をご紹介します。

ただ今最終段階で、これから外構工事が始まります。

まずは外観。

 

リビングには大きな窓があり、勾配天井になっているので少し高くなっています。

白い外観にブラックの窓枠が、建物を引き締めています。

どっしり構えた重厚感漂う美しい邸宅です。

リビングに入ると大開口の窓と間接照明がお出迎え。天井部分が幻想的な光を放ってくれます。

ナチュラルな木目を使用しているので、優しい雰囲気に包まれ、穏やかに気持ちにさせてくれるのです。

窓が大きいので自然光もたっぷり入りますね。

リビングには、高天井に接する高窓もあります。

こちらから入る光は、まるで天から降ってくるような美しい光です。

キッチンからはダイニング・リビングが一直線に繋がり、家族の気配をいつも感じながら家事が行えるのです。

この場所が一番見通しの良い場所で、奥様お気に入りの心地よい場所です。

もちろん、構造計算を行う耐震等級3ですから、これだけの大開口・大空間でも安心して暮らしていただけます。

これがいここちの構造をdesignするです。

もちろん使い勝手もしっかり考えられています。

こちらは独立した和室です。

リビングに接しているので、扉を開けておけばリビングと一体化します。

優しい色でコーディネートしているので、リビングにも馴染むようになってるのです。

扉を閉めれば、静寂を楽しむ和室になります。

ひとりを楽しみたい時、集中したい時、ゴロンと寝転びたい時、洗濯ものを畳みたい時など、様々なシーンで活用するでしょう。

日本人にとって、畳はホッとする場所にもなりますね。

玄関の先には土間収納が続き、靴だけでなくガーデニング用品やコートなども収納できるのです。

そしてベンチがあり、腰掛けて靴を着脱できるようになっているのです。

お施主様にとても優しい思いやるの感じられる間取りになっています。

こちらは書斎スペースです。

美しい外の景色を楽しみながら、仕事や読書、パソコン作業などがこなせるようになってます。

ちょっと籠った感じが出ていて、集中できそうですね。

トイレはゆったりしたスペースで、白を基調としていて清潔感がありますね。

ファミリークロークはお施主様ご家族の使い勝手に合わせて、パイプ、棚、引き出しをご用意させていただきました。

お施主様のライフスタイルの合わせた提案、それがいここちの空間デザインです。

そして、こちらのお住まいは、UA値が0.34、BEIが0.31という結果になっています。

これがいここちの性能デザインです。

構造デザイン×性能デザイン×空間デザインで、永く住み継げる資産価値の高い家を提供する「いここち」

これからもお客様第一で安心の家づくりを手掛けて参ります。

ぜひ、高崎市のモデルハウスに心地よさを体感にご来場ください。

お待ちしています。

見学予約はこちら

ではまた・・・

by fujimura